見出し画像

#ふれ愛まち歩き 荏原町 「川治」


皆さんこんにちは!
P2M note 編集部です。


本日は #ふれ愛まち歩き 第9弾をお届けしようと思います。



本日ご紹介するのは、荏原町駅から馬込方面に歩いて5分ほどの「川治」さんです!


もともとの始まりはお魚屋さんだったのだとか。
居酒屋ですが、ランチでは魚を使用した定食メニューが美味しくいただけます!



居酒屋「川治」の看板が目印です!
階段を降りたところが入り口です。


ガラガラと扉を開けると、カウンター席が続き、奥にはテーブルがあります。


1時過ぎに入った時には、ピークを過ぎていたようです。

カウンター席
目の前で魚を捌いていただきます。


お酒もずらっと並んでいるので、お酒が好きな方は晩酌にもとても良さそうです!


奥にはお座敷のスペースとテーブル席もあります!


お魚屋さんのうなぎも気になりますね〜



メニューはこちらです!


魚料理が🐟メインのお店です
焼き魚はこの中から選べます



本日は、刺身定食を頼みました。



1000円ですごいボリュームです!

刺身定食は、注文してから目の前で捌いていただいています。


個人的に嬉しいのは、茶碗蒸しもセットでついてくるところ!


量も味もとても満足です!



別の日には、焼き魚定食を頼みました!


これ、みてください👀


ものによっては、注文すると無くなってしまっている時もあるので注意です!



別の日はほっけを頼みました🐟

定食にはあら汁もついてきます!




ふわっとした食感がとても好きです!


ご飯が進みます!
そして健康にもいい!


お肉が多いという方も週に何度かお魚の食べる日があると脂質も抑えられてとてもおすすめです!




この定食を800円で食べれるのはありがたいです。



荏原町近辺に魚の定食を食べられる場所はあまりないので、お探しの方はぜひ行ってみてください!


今回はここまで。


他の #ふれ愛まち歩き の記事もぜひご覧ください!
また、こんなお店あるよとコメントいただけましたら、行きたいと思いますのでぜひ読者の皆様から教えていただけると嬉しいです😊

次回もお楽しみに!

P2M note 編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?