見出し画像

コミュニケーションの達人が知る3大原則

みなさんこんにちは!
今回は、運動指導者の方だけでなく、全ての方にとって大切な内容をシェアさせていただきます。

それは、「コミュニケーション」について。

☑️ コミュニケーションを取るのに苦手意識がある。
☑︎ 相手と話が噛み合わない。
☑︎ 伝えたいことが伝わらない。

こんな経験はありませんか?
今回は、なぜこのようなことが起きるのか?

コミュニケーションの達人とされている人が大切にしている3大原則を例にあげてご説明させていただきます!


まずはじめに

人生をより豊かにするために、
人と人が関わる中で、良質なコミュニケーションを通じて信頼関係を構築することは非常に重要になってきます。

そんなコミュニケーション。
誰かと話している中で、

「あの人、人と話すのが上手いなー。」
「あの人と話していると、なんか気持ちいんだよなー。」
「話していると自分を引き出されるような感じがする!」
「またこの人と話したい!」

そんなことを感じたことはありますか?

このように思われる人は、良質なコミュニケーションを可能にしている。
いわば「コミュニケーションの達人」と呼んでも、過言ではありません。

ではなぜ、「コミュニケーションの達人」は相手にそう感じさせられるのでしょうか?

ここから先は

1,826字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?