見出し画像

2018上半期ベストコスメ【ポイントメイク部門】

こんにちは。上半期終わる前の梅雨明け宣言に衝撃受けてます。
暑さに本当に弱いので、この夏やっていけるのか怖くて怯えてます。

さて、日が空きましたがベースメイク部門の続きです。

■ポイントメイク部門

チーク︰なし
この不発は悲しいです。NARSのかの有名なオーガズムを遂に手に入れたのに、感動は特になかった。発色があんまり良くない。ブラシが悪いんですかね? 他のチークでは気にならなかったんですが。アイシャドウとしても使ってみたんですが、発色いまいち。ラメは綺麗なんだけどな。もう少し試行錯誤します。

そもそも、ここ半年チークをあまりつけなくなってしまいました。
今の優先順位は ハイライト > シェーディング > チーク なので、ゆったり時間があって気が向いたときくらいしかつけてないです。でも、せっかくのオーガズム、使いこなしたいな。


リップその①︰peripera/シュガーグロウティント

18SSの新作です。4番のスウィートアンドシャワー使ってます。パッケージはもろコーラルオレンジだけど、塗ってみるともう少し赤みもあり、唇に馴染みやすい色で使いやすい!
私は大抵のティントでも色落ちが早いのですが、こちらはまあまあ持ちます。スイカのアメみたいなチープで美味しそうな香りも良い。


リップその②︰ETVOS/ミネラルリッププランパー

2017年のクリスマスコフレのフレッシュレッド (限定色)を使っています。(※画像は現在発売中の別の色)落ち着いた赤色で、ほどよい発色なのでTPOを問わず使ってます。

ETVOSはスキンケアもコスメも色々試していて、ベースメイクはことごとく合わなかったのですが、これはとてもお気に入りです。プランパーとして有名なものにDiorのマキシマイザーがありますが、あれはあれで良いのですが、ピリピリせずきちんと発色するものが欲しかったので満足しています。

ちょっとベタつくから、つけた後に軽くティッシュオフするのがおすすめです。


リップその③:ETUDE HOUSE/ディアマイ グロッシーティントリップトーク BR402 ボヘミアンロージーブラウン

ブラウンの良さを教えてくれたリップです。赤みのあるブラウンでとても使いやすく、私の肌色にあっていて塗ると顔色がぱっも明るくなります。ティントと名がつく割には(というかティントなの今知った)色持ちしないですが、潤いがあって乾燥しないのでオールシーズン使えます。ものぐさな私がわざわざリップブラシを使ってまで塗ろうとするくらい好きな色です。


アイシャドウその①︰CLIO/プロ シングルシャドウ G10 Pearlfection

有名すぎますね。ほぼラメだけなんですが、それがゴージャスかつ可愛い。
涙袋が無いので、黒目の下につけて少しだけでも「涙袋あるよ」ってつもりでやってます。これで500円かその位だった気がする。安い。次の渡韓でもう少し買い足したいです。


アイシャドウその②︰ESPRIQUE/セレクト アイカラー BR302

ここ1年くらいはシングルアイシャドウが好きです。アイライナー引くこともなくなったので(下手だし)、ぼかす必要もないのでこれ一色だけで出かけることも多いです。濃すぎずちょうどいいブラウンと、上品な印象のラメが気に入ってます。エスプリーク使ったの学生時代ぶりだけど、やっぱり良い。


マスカラ︰ヒロインメイク/ロング&カールマスカラ アドバンスト フィルム 02ブラウン

まつげが常にばっちりカールしてるお友達におすすめしてもらってから、ずっと使ってます。普通の洗顔で落ちるのに、カールキープ力がすばらしい。ちょっとダマになりやすいのとセパレート力はないからまつげコーム必須ではありますが。
エチュードのカールフィックスとカールキープ力は張るレベルだと思います。あっちの仕上がりのほうが好きですが、とにかくオフが大変なのが玉にキズ。


アイブロウ︰ヘビーローテーション/カラーリングアイブロウ

これ、大学生のときに眉に色をつけることを覚えてから、髪染めてるときは必ず使います。安いし(800円)カラバリ多いし、髪色変えたら違うの買い足してます。繊維っぽくないしブラシも塗りやすいし落ちにくい。今は主に03アッシュブラウン使ってます。適当な眉ペンシルでササッと書いてからこれつけてます。


以上です!
最近はTwitterで  #2018上半期ベストコスメ で検索して見まくるのが楽しみです。いろんな人の熱意あるプレゼンを見るのが好き。
下半期もいいコスメに出会えたらいいな。それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?