見出し画像

最近のお気に入り【2018年5月】

4月に韓国で購入したものを中心に。

オピュ/ ノーダーティ ブラシクリーニングスポンジ

メイクブラシを使ったあとに、ササッと汚れを落とすためのスポンジです。約300円。この手の商品は前からあるのですが、1000円前後で微妙に高い。

こんなんティッシュでええやんと思っていたのですが、使ってみるとティッシュで拭くときのようにに両手を使わなくていいし、週1くらいでスポンジを洗えば清潔でエコだし、良い。一つ難点があるとすれば、いちいちキャップをひねって開けなきゃいけないのが面倒。パカっと開くほうがよい。

オピュはメイクツールがたくさん安く売っていておもしろいです。また行きたい。

ペリペラ/シュガートゥインクルリキッドシャドウ No.2キャンディーケーン

流行ってるリキッドラメのアイシャドウ。18SSの新作で、約900円。最初は使い方がわからずアプリケーターから直接上まぶたにドバっと塗ってしまい、ギラギラすぎて困惑していたのですが、関根理紗さんが下まぶたに塗ると良いと言っていて、真似してみたらラメが豪華で可愛かったです。パーティーやライブ、イベント参戦時向けかなと思います。

STILLAの同様の製品に似てるみたいですね。韓国コスメってそういうの多い気がするような。まあ、買う側にとってはありがたい。

エチュードハウス/ラッシュパーム カールフィックスマスカラ ブラック

約1200円。日本で買うと1500円。前とパケ変わった…? と思ってたら以前はロングラッシュの方を使用していた模様。あんまり違いはわからないけど、カールキープとセパレートの素晴らしさは変わらず!ウォータープルーフでポイントメイクリムーバー必須なので、来月の結婚式のときに使おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?