見出し画像

10月行った神社さん②

【成子天神社】
【新宿十二社 熊野神社】 10月18日

成子天神社と、

熊野神社。
どちらも8月9月と連続で来させてもらっております。

10月来た理由は、

御朱印を頂きに参りました🤗
すっかり趣味として定着して来ております。
そして、3ヶ月連続で来ておりますので、この2社には僭越ながら愛着も湧いてきております笑
またふと訪れるんだろなと思います😎

【石神井氷川神社】10月20日

ふとSNSで「誰か神社散歩行きませんか?」と呼び掛けて、来てくれた方とのんびり神社散歩する、ケー散歩の第5回目を開催しようと呼び掛けたのですが、今回は誰も集まらず、ソロ開催を致しました!

開催地としてを石神井氷川神社を選んだ理由としては、この夏にサラリーマンデビューしまして、営業マンとしてこの石神井という地にお世話になる事になったので、こちらの神社を開催地として選びました!

なので、ソロ開催になったのはある意味必然だったのではないかと、誰も集まらなかった事を正当化しております!

ともあれ、いざ神社に向かいますと、

大祭中でございました!!!!
先月のケー散歩でもそうだったのですが、たまたま選んだ日にちと場所で、大祭が開かれていました!
これは神社さん側からケー散歩が歓迎されてるという事ですね(😏😏)。

賑やかな境内の中で参拝させてもらって、

御朱印も漏れなく頂きましたよ🤗
最近、写真をお願いしてオバショで撮ると、撮ってくれた方がクスッと笑うようになって来ました。
これは良い傾向だと僕的には捉えております。

本殿から外れた所にある末社の方も忘れずに参拝させてもらいました!
人が少なく、逆に落ち着くポイントだったように思います!

石神井の皆様宜しくお願い致しますー!

石神井池の周りも気持ち良い散歩スポットでした!

今回はソロ開催でしたが、次回開催時は一緒にどこかの神社散歩に行きましょう🤗
因みにケー散歩ソロ開催は2回目です笑

②を最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
10月の記事は予定通り③で終わりそうです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
最高です!ありがとうございます!
1
元芸人(2018.5月引退)  宮崎県小林市出身 現在は、実家の梨園の再生・発展に向けて東京で勉強中。 繋がり、縁、をキーワードに地元の地方創生に貢献したい。 神社仏閣行くのが好き。 西野亮廣エンタメ研究所 オンラインサロンメンバー。 日常を綴りたい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。