田舎の良いとこ悪いとこ

田舎の良いとこ
→人が優しい。

田舎の悪いとこ
→人同士の距離感が近過ぎる。

まさに表裏一体。

優しいからこそ、身内・ご近所を気にして、
それが行き過ぎてしまう事もある。

先日、地元で「ちいさいまつりin小林」
というイベントを主催させてもらった。
→https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1204179139731446&id=100004181134107

このイベント終わりに、
僕を赤ちゃんの頃から知ってるという、
一人のおば様が、姉に話掛けて来たらしい。

姉と、そのおば様の会話。

おば様(以下、お)「圭佑くん、芸人辞めたっちゃろ?」
姉(以下、姉)「そうやとよー。」
お「結婚したとよねー。」
姉「そうそう。」
お「こういうイベントして、いくらもらうっちゃろか?」
姉「さぁー、どうやっちゃろね。」
お「稼げるっちゃろか?」
姉「どうやろねー。」
お「これを仕事にしていくつもり?」
姉「私も知らない。」
お「だって芸人辞めて収入ないっちゃろ?」
姉「まぁ、バイトとかしてちゃんと生活はしてるから大丈夫よ!!」

姉「って言っといたよ!
  田舎って干渉してくるよねー!」

と姉から伝えられた。

なるほど
田舎の人の距離感恐るべし。

これについておばちゃんとは直接話してないが、
僕からおばちゃんに何か伝えるならば、、

おばちゃん心配ありがとう。

でも芸人時代から稼いでた覚えないから心配しないで!\(^o^)/

支払い合計「2円」て書かれた明細来たことあるよ!\(^o^)/

それでも、

何か楽しく生きてるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?