見出し画像

嫁の誕生日は【億男】を観て過ごす

嫁と映画【億男】観てきました。

宝くじで3億円当たり、突然億男になった一男の、お金と幸せの答えを巡る物語。

本で先に読んでたので内容は知ってましたが、

それを映像や言葉を通してもう一度見ることで
より深まった気がする。
かと言って、
じゃあ自分が何をするのかまだ定まっていなかったり。
(実家の梨園を通して周りの人達が元気になる姿を想像はしている。ここだけは決めている。)

お金について考えを巡らせる為の教材映画だと思った。

デリケートなテーマながら堅苦しくならず楽しめる事に、俳優さんの力や映像化する意義を感じた。

こないだ、人生で初めて買った宝くじ(ハロウィンジャンボ)で当たった3900円で【億男】を観たのは、恐らく間違ってない使い方をしたと思う。

お金を巡る優しい映画を観た私達は、
思わず優しく微笑んだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?