見出し画像

感情は一時的なものだから記録しておくと面白い


昨日感じてたことくらいは覚えてる?

1週間前
考えてたこと覚えてる?

覚えてないんだよ…

どんな気持ちで過ごしていたか

自分はたぶん、気分屋な方だから

その時々で割と
振れ幅があるんだけど

だからこそ
自分が書いた日記を読むと
おもしろいんだよな

日記アプリのも
手帳に殴り書いた日記も

こんなことで嫌になって落ち込んだ
こんな些細なことで喧嘩した
仲直りした時にこんな事に気づいた

嫌な気持ちも
嬉しかった気持ちも
長続きしない

あの時はあんなに怒ってたのに
悲しかったのに
絶望してたのに
悩んでたのに

マイナスな感情が
思い出せないのは
happyだなあと思うけれど

嬉しかった気持ちが
思い出せないのは
少し残念じゃないか?


特に、疲れてる時なんて
嫌なことばかりを思い出すし
今現在おきていることも
まわりのひとの言葉も
全部勝手に
嫌なふうにとらえたりしてさ


ああ、2週間前、
私は少し嬉しかったんだよ
それを覚えてる
日記に書いていたから

良かったことも悪かったことも
記録すると
自分の手助けになるよね


すこし

めんどうだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?