見出し画像

皆で出来る! 皮むき間伐 のお話し会について〜ふじいもんの森のお話し会〜

ふじいもんの森のお話会〜森とともにある暮らし〜

私達が森のお手入れをする第一歩として、皆で出来る森づくりを実践されている、糸島市議会議員
講師のふじいもんコト藤井よしひろさんをお迎えして、実践されている森づくり等についてお話しいただきました😃🙏

年始にも関わらず、地元の方を始め、遠方からも沢山の方々に参加いただきました。ありがとうございます🙏

大変嬉しかったのは、参加者から
皮むき間伐やってみたい!✨😝
これなら出来そう!🥦🌲🌳
という声を頂いたことです。

また、この会で、参加者それぞれに地域活性や環境問題に取り組まれている方が沢山いる事も改めて知れました🌱
これから皆ひとつになり、大きな和となり良い循環が生まれること、そう遠くは無いと思います👀

これから森づくりをしていく中で、様々な課題も出てくるかと思いますが、楽しく乗り越えていきます🏕

今回参加できなかった方も、次回実践ワークをしようと思っています。皆で楽しく森のお手入れやりましょう!

最後になりましたが、主催の協力隊亜美ちゃん、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?