てんやわんやの日々

お久しぶりです。

とても久しぶりに文章を書きたくなりました。

今まで書いてた記事の日付とかを見ると自分がどれほど飽き性なのかということを実感しますね。


ここ一週間で本当に色々なことがありました。

まず風邪をひきました。39.0℃という熱を久しぶりに見ました。
なんでかわからないけどこういう時、人に頼れないんですよね。
私は一人暮らしなのですが、そこまで熱が出てるとご飯も作れないし、だからといってお弁当とかを買いに行く体力もないし、という状態のはずなのに近くに住んでいる友人に助けてという一言が言えないのです。
案の定ふらふらになりながらひとりコンビニにご飯を買いに行きました。

そしてそんな風邪がなかなか治らず、自分もやられ始めた時、友人がこの世を去ったという知らせを受けました。
こういう時、自分はなんかいやに冷静になってしまうんです。
あ、じゃあこの約束はなしかな。とか、そんな現実的なことに考えが回ってしまいます。
でも徐々にその事実を実感し、辛くなって泣きました。
はじめ、涙が出てこなくて、自分はなんて冷徹な人間なんだろうかと自分に絶望したのですが、ただ単に実感が湧いていなかっただけの事でした。

そんな、自分にとってショッキングな出来事があったからでしょうか、風邪は1週間たった今でも治っていません。
気持ちの方も未だに整理がついていないような状態です。
でもこんな状態の自分自身もしっかり受け止めようという気持ちになってきました。こうなってしまうのはもうしょうがないことなのだから、今は無理せず、しっかり休んで、全てのことが落ち着いたらまた頑張っていこうと思います。


そんな自分の決意のための文章です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?