アレはなんだったんでしょう?

http://middle-edge.jp/articles/5md2w
↑覚えておいでだろうか?
若い世代の方々には、或いは「ご存知だろうか」という事になるのか。

かつて裕木奈江という女優がいた。これ程までに同性からの強いバッシングを受けた芸能人を、僕は他に知らない。
未だに思う。アレはなんだったんだろう?
ビジュアルからも醸しだされる雰囲気からも、同性の受けはかなり悪そうだなぁというのはまぁわからんでもなかったのだけれど、当時は当然ながら、今時の「同性に嫌われる女性芸能人」の叩かれ方とも、ちょっとレベルが違うというか......
その頃姉的存在であった人と、ひょんな事から裕木奈江の話になった時、
「これ以上裕木奈江の話を続けるなら、貴様とは縁を切る!!」
とまで言わせしめ、鷹揚でフラットな目を持った知人女性が目を吊り上げて
「ああいうのは◯◯で☓☓に決まってる(←伏字にせざるを得ない)!!」
と、彼女らしからぬ決めつけぶりで罵りはじめたりと、単純な好き嫌いだけでない、何というか、『遺伝子レベルでの警戒』のようなものが感じられた。
アレ、なんだったんでしょうね?

サポート頂けましたら、泣いて喜んで、あなたの住まう方角へ、1日3回の礼拝を行います!