見出し画像

最近泣いたこと、泣いてないなぁ

おはようございます。
最近子供を寝かしつけると一緒に寝てしまうので、
そのあとに日記を書くのが億劫になり間が空いてしまいました。


さて、本日のお題は最近泣いたこと。

だいたい映画やドラマで涙腺が緩む事はあっても、
それ以外でないです。

ただ年のせいか涙もろくはなっている気はするんですけど、
感性が鈍っていることもあって、
若いころの方がもっと感動しぃだった気がします。

号泣するとかおそらく一度もない。
もちろん子供の時を除いてです。

子供のころは口げんかでよく負けて泣いてばかりいました。
今は泣くより先に怒りますしね。

泣くことにはデトックス効果があるともいわれています。
泣ける人が羨ましい。

逆に泣くとしたら、
家族に何かあったときとか。
ですかね。
やはり身内の不幸は精神的ショックが大きいですから。

あっては欲しくないし。
安定と平和が続いてくれることを祈ります。

泣くまではいかないけれど、
ジーンっと来たのは、
鬼滅の刃最終話で家族を犠牲に鬼舞辻無惨に一矢報いた御屋形様のところでした。

早く続きが気になって仕方がないんですけれど。
書籍も全巻持っていますが、
アニメの為にまだ読んでいません。

確か次女が生まれるときに、
病室で読むかなと思って嫁にスイッチと鬼滅の刃全巻を渡しました。
実際それどころじゃなかったみたいですが。
あの時はコロナで大変でしたよ。(しみじみ)


やはり寝る前に書く方が集中できるようです。
今は夏休みで子供たちが一日中いるので仕事もままなりません。

でもこうして続けて文章を書いていることで、
発信したいという気持ちが増したのは事実ですし、
インプットももっとしたいという気持ちも出てきました。
本をたくさん読むこと。

これからも続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?