見出し画像

「区別がつかない」とは「同じである」ということか(再)

2年ぐらい前にも同じテーマで書いたのだが、さらにAI技術が進歩していろいろなことができるようになったので、メモがわりに載せておく。

Disney、動画上の俳優の顔年齢を操作できるAIシステム「FRAN」開発
人物の顔を老けさせたり、若返らせたりできるシステム。以前だったら特殊メイクなどが使われていたがデジタル処理で可能になった。処理後の俳優の顔は、実際に年齢を経たものなのか、そうではないのか、区別はつかない(つきにくい)だろう。つまり、「見た目年齢」と「実年齢」が同じになってしまう。

すでに事業展開している会社(無償提供期間は終了)
サービス内容:宣材写真やオーディション用途で「過去・現在・未来の顔」を作りになりたい芸能事務所の方や、
映画やドラマの企画開発をされている方へ向けた、期間限定のサービスとなっている。

以前の投稿はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?