見出し画像

[2024/1/8]大量の偽サプリが摘発!現場は元養鶏場!?

こんにちは。ベトナム1188日目のOZAWAです。


動画で見る

https://youtu.be/LeRmtblUcs4

現場は元養鶏場

ハノイ当局は、郊外のチュオンミ地区にある1,400平方メートルの商業施設を強制捜査し、大量の偽造ブラックモアズサプリメント、ユジンフェイスマスク、フェムフレッシュ親密スキンケア製品を押収しました。この施設は、ベトナム北部フート省在住の33歳のN.V.T.が所有していた元養鶏場でした。

大量の押収品

押収された品物には、ブラックモアズ月見草オイル840本、ユジンフェイスマスク1,300本、フェムフレッシュインティメイトスキンケア16,362本が含まれており、いずれも偽造品の疑いがあります。ブラックモアズの代表者は、提供された量のブラックモアズ月見草油ボトルが偽造品である可能性があると懸念を表明しました。

強制捜査の際、この事業施設は、ロナス、ウルトラV、ビタミンE、ガンマ、ロイヤルレチノールなどのブランド名が書かれたボトルやカートン、その他の容器に偽物の可能性のある商品を詰め込んでいたところも捕まりました。押収された商品の総重量は約50トンに達しました。

警察の調査

ハノイ市市場監視第25課のグエン・ピ・ヒエン所長は、これは同地域での大規模な偽造サプリメント押収の1つであると述べました。容疑者らは、低価格でリース提供されている僻地と広大な畜産場を利用して、偽品を製造する施設に改造していました。

部隊は、事件のさらなる捜査のために地元警察に移送する手続きを進めています。

さいごに

ニセモノの製品が流通しやすい状況なのは生活していれば分かるような気がしますが、ニセモノは劣化版であることが懸念されます。ハノイ郊外とはいうものの、ホアンキエムやロンビエンを含み、ホータイからも近いエリアです。

そのような中心地へのアクセスが近いエリアでこうした事件が起きることは消費活動へ懸念が大きいです。ベトナム当局による規制を裏金なしでできるようになってほしいです。

ではまた。
ありがとうございました。

参照

https://tuoitrenews.vn/news/society/20231227/huge-volumes-of-fake-supplements-beauty-products-detected-in-hanoi/77518.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?