見出し画像

畠中さんが来ない!12/28(月)オズワルドのニューラジオ#28 放送後記

放送がはじまってみると、畠中さんがいない!

電話をかけてみても出ず、どこかで寝てしまっているのではないかと・・・。昨日深夜1時〜生放送された「ほら!ここがオズワルドさんち!」のあと、そのまま寝ずに夕方16時ごろまで仕事で、満喫で寝ちゃってるのではないかと推理。伊藤さんと作家の平島さんの二人で進行します。

ファンの方がつくってくださった、ON AIRランプとニューラジオの看板も今日から一緒です。

「オズワルドさんち」はあと一週間ほどradikoで視聴できるので、聞き逃した方はぜひ!

AVにパクられた?

昨日のラジオ、全コーナーおもしろかったねという話から。ラジオ内のコーナー4行漫才「畠中なんだってさー!」。伊藤さん、声の限りに叫んでました。

ラジオの放送前に個室ビデオに行った伊藤さん。そこで手に取ったAVのパッケージの裏に、「このギャル、性欲が止まらないんだってさぁぁぁーーーーー!!!」というキャッチコピーが。まさかパクられた?

お笑い芸人のネタをパロディしたAVのキャッチコピー、たくさんあるのかもしれません。

そのほか、「オズワルドさんち」のコーナーを振り返りました。

出てみたいテレビ番組や今年共演したすごい人たち

「やすとものいたって真剣です M-1ファイナリストお疲れさまSP!!」に出演した話。こちらもまだ観られますね。

ロンブー淳さんと初共演。とにかくオーラがすごかったそうです。

伊藤さんが出てみたい番組や、共演したすごい方々のこと。年末らしく今年の振り返りを話しました。

平島さんは目利き

オズワルドのニューラジオの作家・平島さんは芸人さんに目をつけるのがはやい。空気階段、オズワルド、マヂカルラブリーなどの単独ライブに携わり、おだうえだやゴスケも早くから推していた平島さん。

平島さんが好きな芸人さんを集めたライブ、観に行ってみたいです。

視聴者からのメール&生電話コーナー

M-1おもしろかったです。生電話希望します!(のぞみさん)

という、中学三年生の女の子からメール。もはやメールからは用件がわからない。笑 電話をつないだところ、テストがもうすぐあって、勉強のやる気が出るメッセージがほしいとのことでした。

去年のM-1からファンになったというのぞみさん。ネタについていろいろと意見をもらいました。

生電話希望します!(R.N ゆうた さん)

こちらも生電話。M-1の予選二回戦のネタがおもしろすぎて衝撃を受け、お笑いファンとして周囲にオズワルドを宣伝しまくったゆうたさん。決勝でどうして二本目できなかったんだ!とやり切れない想いを伝えてくれました。

ここでついに畠中さんから電話が!寝坊の一部始終については放送をぜひお聞きください。この時点で23時近いですが、タクシーで向かってもらいます!

M-1二回戦のネタについて

3組ずつYouTubeで配信された二回戦のネタ。オズワルド、ぺこぱ、東京ホテイソンの3組の回が一番再生回数があったらしく、それもあって決勝でやりづらくなったという裏話。

今年コロナで中止になってしまった単独ライブ、来年こそはツアーでやりたいね、という話も。

畠中さんを待ちつつ、引き続きメールを紹介。

高校三年生の担任をしています。受験を終え、不合格となってしまった生徒への声のかけ方に毎年悩みます。どうしたらいいでしょうか?(R.N ふりふりスカート さん)

賞レースに負けたあとの声かけとしては、M-1で勝てなくても売れている千鳥さんのような先輩を見ると勇気づけられると。伊藤さんの大学受験の話も。

畠中さん到着!

23時15分頃、畠中さんが到着しました!寝癖だらけの、昨日のラジオ放送のときと同じシャツで。笑

画像1

スクリーンショット 2020-12-28 23.21.00

最後に、畠中さんの椅子理論。なぜ日本では明治時代まで椅子が一般的にならなかったのか?について。昨日のラジオで時間切れになったやつです。


次回の放送は新年1/4(月)22時〜です!

同居人オーディションへの応募、普通のおたより、生電話希望メール、畠中さんへの歌リクエストなどはこちらへ。✉️ozw54321@gmail.com✉️
メールを送ってくれた方にはもれなく、月替わり・限定プレミアム動画のURLが送付されます!またSNSで「#オズワルドのニューラジオ」をつけて感想を書いてくれた方にも抽選で何名かに限定動画URLが送ってもらえるそうです。

オズワルド合コンの参加者も決定!あとは開催を待つのみです。

今日の放送のエンディングソングはこちら。

それでは、一旦やめさせてもらいます。


とっても励みになります。 オズワルドのライブを観に行く費用にあてたいです!