見出し画像

11/9(月)オズワルドのニューラジオ#22 放送後記

11/9(月)に配信された、オズワルドのニューラジオのまとめです!

冒頭、この放送後記について言及してもらいました!わーい。
オズワルドのお二人も読んでくれるそうです。うれしい。過去の放送も出来る限りでまとめられるといいな。

M-1二回戦を終えて

自分たちのことはほどほどに、残念ながら二回戦で敗退してしまった先輩コンビ、ダンビラムーチョさんについて。

二回戦の敗退が決まった日、ダンビラムーチョの原田さんに起きたもう一つの悲劇とは・・・。

畠中さんが動画で観て衝撃を受けたという「松下ひもの」というコンビはこちら。

ニューヨークさんのYouTubeチャンネルで公開された映画『ザ・エレクトリカルパレーズ』に出ました

オズワルドさんの同期、吉本の東京17期の芸人たちで結成されていた「ザ・エレクトリカルパレーズ」(通称・エレパレ)というグループ。その存在に迫ったドキュメンタリー映画がニューヨークさんのYouTubeで公開されました。オズワルドの二人も出演。

伊藤さんと畠中さんの間でもエレパレへの認識のズレがある様子で、議論は壮大な方向へ・・・。うわさだけが一人歩きしているエレパレとは何なのか?伊藤さんは来週の放送までに映画を観て、自分のイメージと実情の答え合わせをするそうです。どんな感想が聞けるのでしょうか。

お笑いルポライターtakahiroに怒り

賞レースの予選を独自に採点しているお笑いルポライターtakahiroさんと、Twitterでちょっとしたやりとりをした伊藤さん。

作家の平島さんも含めて、”芸人のネタに点数をつけること”について喧々諤々の議論に発展。伊藤さんはなぜtakahiroに腹が立ったのか、お笑いを採点される側の意見と、評価に対してもの申すかどうか、など。

この間、外ではずっとサイレンが・・・(カオス)

リスナーからのメールコーナー

あいさつを返さない人に腹が立ちます。どうしたらこうした無礼な人々にあいさつを返してもらえますか?(R.N ナカ さん)

伊藤さんの答え:あいさつを返さない人にはしなくていい
畠中さんの答え:あいさつはした方がいい。ちゃんとあいさつしている自分を褒めよう

またもや意見が割れました。

思ったより誕生日を祝われなかったので、二人に祝ってほしい。二週間後に推薦入試が控えていて緊張しているので、オズワルドとなんでもいいので会話して緊張に慣れたいです。(R.N ともも さん)

どんな風に祝ったのか、ぜひ動画を観てみてください。

同棲していた恋人と別れ、同居人探しをしているR.N 藍色マスタードさんから再びメール。今日は電話がつながりました。

シェアハウス仲間探し代行・オズワルドが見つけた有力な候補者はこちら。

ついでに恋人探しも行うことになりそう。だいぶ代行業が板についてきた二人。

藍色マスタードさんとのシェアハウスや、藍色マスタードさん自身に興味がある方は、メール(ozw54321@gmail.com)をお送りください。

次回のニューラジオは11/16(月)22時からです。

それでは、一旦やめさせてもらいます。




とっても励みになります。 オズワルドのライブを観に行く費用にあてたいです!