見出し画像

10/19(月)オズワルドのニューラジオ#20 放送後記

10/19(月)に配信された、オズワルドのニューラジオのまとめです!

久々に、伊藤さんの地元のヒップホッパーの先輩のオフィスからお届け

今回は第20回目の放送。「ニューラジオ ゼロ」を含めると29回目です。この日は4週ぶりぐらいに、伊藤さんの地元のヒップホッパーの先輩の会社からの放送でした。

部屋が寒い問題と、ヒップホッパーの先輩の仕事について。

畠中:(伊藤の地元の先輩は)何者なの?
伊藤:これがね、もう3回くらい「どういう仕事なんですか」っていうのを聞いてるんだけど、何回聞いてもわからない。でもイベント系なんじゃない?
畠中:裏のアレじゃない?”反”じゃない?
伊藤:いやめちゃめちゃクリーンな会社だから本当に。てかもう、”反”だとしてもだろ!ここまでしてもらったら。やめて、”反”じゃないですから。

そんなヒップホッパーの先輩はstand.fmでラジオをやっていて、そこにオズワルドがゲストで出たそうです。

伊藤さん、はじめてのモデル仕事

伊藤さんが、サントリー烏龍茶さんとniko and ...がコラボした「烏龍T」の着回し企画にモデルとして参加しました。

撮影でもらった烏龍Tを着た伊藤さんと、ユニクロの白パーカーを着た畠中さん。

画像1

そんな伊藤さんが飲んでいたのは・・・

画像2

マイナビラフターナイト グランドチャンピオンになりました!

優勝は絶対に無理だと思っていたという二人。一体なぜなのでしょうか。優勝特典のTBSラジオの2時間特番に妄想はふくらみます。

優勝賞金の使い道と、それぞれの同居人たちの反応について。賞金を一日で芸人仲間との焼肉に使い果たした伊藤さんは、母親にひっくり返るほど怒られたそうで・・・。

畠中さんが同居人のみなさんと一緒に作った曲が、「月刊芸人」で紹介されるそうです。お楽しみに。

コウテイとの2マンの感想

10/12によしもと祇園花月で開催された「祇園一会」でコウテイと共演した二人。大阪の夜の思い出。

リスナーからのメールコーナー

ニューラジオでは、リスナーからのお悩み相談に生電話で答えています。
メールの宛先はこちら。ozw54321@gmail.com

お二人は先輩に怒られたことはありますか?中でも印象に残っているものがあれば聞きたいです。

畠中さんは「ドッキリで、カゲヤマのたばたさんに「坊主にしろ」と責められたこと」、伊藤さんは「ゆにばーす川瀬さんのライブの誘いを断ったとき」とのこと。

いまだに伊藤さんがビビってしまうと言う、ゆにばーす川瀬名人さんとのエピソードはこちらが詳しいです。

「親に彼氏の存在を打ち明けられない」(R.N りんごさん)

大学一年生、18歳のりんごさんの悩みに対する、二人の答えとは?

「ラフターナイト会場で観ました。とてもおもしろかったです。僕もゲレロンに出ました。ご報告できたらうれしいです」(R.N ドンたにしさん)

高校生一年生のドンたにしくん。K-PRO主催のフリーライブ「ゲレロン」に出場したので、その結果報告を。ハイスクール漫才にも挑戦中とのことで、その行く末をオズワルドが見守っています。

「同棲中の彼女に振られてしまい、2LDKの今の部屋に住み続けたいが家賃が厳しい。お笑い芸人と住んだら楽しそうなので、同居人募集をしてもらえないでしょうか」(R.N 青色マスタードさん)

オズワルドの二人それぞれの同居人や、同居人探しをしている芸人仲間のために、これまでYouTubeでルームシェアオーディションを開催してきたオズワルド。いよいよ代行業者のようになってきました。

藍色マスタードさんにお電話したものの、出られず。来週また電話するとのことです!

エンディング

今まではリスナーのリクエスト曲を畠中さんが歌っていましたが、今回からオリジナル曲の「コンビニエンスマン」をエンディングに流すことに。終わり方をあれこれ試行錯誤しました。

次回のニューラジオは10/26(月)22時から。先日ルミネで行われたオズワールドカップでMCを務めた、ゆったり感の中村さんがゲストです。

それでは、一旦やめさせてもらいます。

とっても励みになります。 オズワルドのライブを観に行く費用にあてたいです!