見出し画像

11/16(月)オズワルドのニューラジオ#23 放送後記

11/16(月)に配信された、オズワルドのニューラジオのまとめです!

『中川家&コント』に出ました

一緒にコントをした中川家さんが、どれほど素晴らしいかについて言葉を尽くして説明。

明日、いよいよM-1準決勝です!

緊張が高まっている二人。決勝にあがる以前の年と、今年の感覚の違いや、M-1ならではの興奮について。

森ノ宮よしもと漫才劇場ができました

森ノ宮→大阪→大阪城の話に。ふたりは何城行ったことがあるのか?

畠中さんは幕末が好き。板橋に住んでいる理由のひとつも幕末絡みでした。そこからさらに、るろうに剣心の話へ。

スクリーンショット 2020-11-16 23.24.43

▲左之助の技、「三重の極み」

伊藤、『エレパレ』観ました

ニューヨーク公式YouTubeで公開された映画『ザ・エレクトリカルパレーズ』。オズワルドの二人も出演しています。

前回の放送で、「エレパレはセックスサークル」だと言っていた伊藤さん。映画を観てイメージは変わったのでしょうか?

伊藤さんの感想を聞いた畠中さんは一言、「悔しいよ、俺は」。結局今夜も二人の議論はヒートアップ。

私は伊藤さんがなんでセックスサークルをそんなに嫌うのかが知りたくなりました。笑

隠れトピック:ファイヤーサンダー藤田改名

リスナーからのメールコーナー

相談①

2年半付き合っている彼氏が、来週末の自分の誕生日に気付いていなさそう。事前に伝えるべき?(R.N リムジン暴走族 さん)

サプライズの可能性はないか?ただのうっかりタイプではないか?と彼氏を分析。

畠中さんからは、彼氏にそれとなく伝える方法を提案しました。

相談②

気になっていた女の子から、最近彼氏ができたと報告が。それなのに「よしいさんとはこれからも仲良くしたいのでLINEしてください」と言われた。これは脈あり?(R.N よしい さん)

2月くらいにマッチングアプリで出会った女の子と一度デートし、それからは月一くらいのペースでやりとりしていたと言うよしいさん(24歳)。

伊藤さんが学生時代に8回同じ人に告白したエピソード(!)も例に出してアドバイス。なぜ8回告白してもだめだったのか?

伊藤さんと同じ後悔はしないよう、がんばれよしいさん!幸あれ!

ふつうのお便り①

シェアハウス、たのしいです!ありがとうございます。本題なのですが、前回放送で話していたニューラジオ合コンが開催されたらぜひ参加したいです。
(同居人オーディションで浅井企画のピン芸人・リクロジーさんの同居人となった、あおぞらモードのもリさんより)

もリさんが同居人オーディションに合格したときの様子はこちら。

ふつうのお便り②

藍色マスタードさんの同居人に立候補したいです!
(埼玉県在住・市役所職員の方より)

オズワルドに同居人オーディションの依頼をした、一般人でニューラジオリスナーの藍色マスタードさん。現在同居人(と、あわよくば恋人候補も)募集中です。

一度オズワルドを含め4人でオンライン面談することになりそう?笑

今日の放送はここまで。

お悩み相談や生電話希望メール、その他のメールはこちらまで。ozw54321@gmail.com
来週から、メールを採用された方にはなんと限定動画が送られるそう!観てみたいです。

オズワルドのニューラジオは毎週22時から放送中です。

それでは、一旦やめさせてもらいます。

とっても励みになります。 オズワルドのライブを観に行く費用にあてたいです!