見出し画像

M-1翌日の生配信!12/21(月)オズワルドのニューラジオ#27 放送後記

今日は大阪のホテルから配信。ネットの調子が悪く、相手の部屋に移動したりzoomに入退室したり、冒頭10分くらいの調整タイムがシュールでした。

二人がベッドで横並びに座っているレアな画角で観れます。毎度のことですが、配信系のストレスにあまり我慢できない伊藤さんがおもしろい。

M-1の結果報告と感想

M-1は5位タイという結果だったオズワルド。審査員から「もっと静かなオズワルドを観たかった」「もっと冒頭からうるさくしてほしかった」という真逆な評をもらい、戸惑いながらも反省と感想をいろいろと。

マヂラブさんのネタのすごさや、ファイナリストの直後に漫才をやる「おくりびと芸人」になりつつある、という話。二回も決勝出てるんだから、そろそろ暫定ボックスに座ってみたい二人 。

畠中さんはM-1後、タクシーで家に帰ったら家は真っ暗。同居人の感想が聞きたかったのに、去年と同じく誰もいなかったそうです。伊藤さんの家はみんな起きてて、大鶴肥満さんがピザを焼いてくれたそう。畠中さんの同居人のみなさんは毎年どこに行ってるんでしょう・・・。

アナザーストーリー用に伊藤さんの地元の友達に会いに行く

M-1アナザーストーリー用に中学の友達に会いに行ったところ、友達は絶対にM-1のアナザーストーリーを観たことがない様子で、最近のエピソードトークを長尺でする始末。

二人がメインで出ていたかもしれないアナザーストーリーはこちら。マヂラブさんのアナザーストーリーも楽しみです。

ネタ中の景色

畠中さんからは観覧のミルクボーイさんが見えてすごく安心感があった、伊藤さんはネタ中、笑ってくれてる塙さんが見えたそう。

礼二さんと塙さんが高得点をつけてくれてうれしい二人。M-1の決勝に出られるご褒美って、憧れの人に感想をもらえるところにもあるんだなぁと毎年思います。

ひらしまファミリー

マヂカルラブリーにも付いている、オズワルドのニューラジオの構成作家・ひらしまさん。ひらしまさんが付いている芸人さんたちを「ひらしまファミリー」と呼ばれることを恥ずかしがるひらしまさん。

オズワルドのラジオ特番のタイトルが決定!

12月27日(日)25時~27時に、マイナビラフターナイトのご褒美特番「ほら!ここがオズワルドさんち!」が放送されます。メールも募集しているそうです。

視聴者からのメール&生電話コーナー

同棲している彼女と趣味のお笑いを共有できないのがさみしい。どうすればいい?(R.N えもん さん)

「お笑いと音楽、お笑いと怖い話など、彼女の趣味にもつながるようなライブに連れて行っては?」(畠中さん)

オズワルドのライブに一緒に行けたらすてきですね。

ニューラジオのオンエア中にテーブルに置くランプなど提供できます。なにか今欲しいものありますか?(R.N.サラリーマンの世界観 さん)

ニューヨークのニューラジオ中に飾られているランプがかっこいいから、そうゆう何かしらを贈りたいというサラせかさん。これですね。

画像1

「ON AIR」のランプとラジオ名やメールアドレスが記入されたキャンバスを準備されてるそうです!これがイメージだそう。めちゃくちゃアツいリスナーさんです。

スクリーンショット 2020-12-21 23.22.02

いろいろ欲しがりつづける二人。ファングッズ、ほしいですね!

バビロン・ノリさんと一緒につくった曲ができました

伊藤さんいわく、「悲しすぎる」らしいです。クリスマスソングなので、クリスマスまでに一度聴いてみましょう。

さて、次回の放送は12/28(月)22時から。年内最後ですね。

同居人オーディションへの応募、オズワルド合コンへの応募(男性のみ)、普通のおたより、生電話希望メール、畠中さんへの歌リクエストなどはこちらへ。✉️ozw54321@gmail.com✉️
メールを送ってくれた方にはもれなく、月替わり・限定プレミアム動画のURLが送付されます!またSNSで「#オズワルドのニューラジオ」をつけて感想を書いてくれた方にも抽選で何名かに限定動画URLが送ってもらえるそうです。

それでは、一旦やめさせてもらいます。



とっても励みになります。 オズワルドのライブを観に行く費用にあてたいです!