なぜ私が自分のタイプとは正反対の彼と付き合っているのか。

こんばんは。
魔の5連勤(いつも週の半ばにお休みと週末にお休みのため)が終わり、3日間残業だったので疲れ切っています。

前も書いたように、私には付き合ってもう少しで3年になる一緒に暮らしている彼がいます。
付き合ってすぐに一緒に暮らし始めたので付き合った日と一緒に暮らし始めた日がそんなに変わりません。
なぜ、私が彼と付き合ってすぐに一緒に住んだかと言うと、早く実家を出たくてしょうがなく、半ば強引に一緒に暮らし始めました。笑

彼は私の好きなタイプの男性に該当はしません。
私のタイプは、二宮和也です。
顔も性格も背丈も全部好きです。
二宮くんもご結婚されましたが、今だに私の好きなタイプは二宮和也一択です。
なので、彼のように荒れまくったヤンキーみたいなタイプは本気で苦手で今でも見たら「うわ…」って思います。

私の彼は昔はいろいろな悪さをしてきた元ヤンキーです。(もう立派に更生しています。)
尾崎豊の歌のような生き方をしてきた人間です。
そんな人、学生時代に同級生にいたら絶対近付きたくないし、近付きません。
偏見ですが、そういう人は毛虫のようなつけまつげをつけたギャルと付き合っているようなイメージ。
現に彼は、学生時代はギャルが好きでよくeggなど見て「このギャルたまらん」みたいになっていたそうです。

私は彼と出会った当初は見た目はギャルではなく、とんでもない派手な髪型で柄の服もしくは真っ黒な服ばかりを着ていたロック好きなインキャでした。
(その頃に会った、彼の会社の後輩からは魔女と呼ばれていたそうです。)

彼の顔は、可愛い系です。めちゃくちゃ失礼ですがそこまで特徴的な顔でもないです。
背丈は二宮和也と似てるところがありますが背丈だけです。めちゃくちゃ細いし。白いし。

もし街中で普通にふと出会ってもずいぶんと可愛らしい顔だなと思うくらいで別にタイプではありません。

そんな、どちらかといえば苦手な部類の彼のことが私は大好きなのです。

それはなぜなのか、彼は私が普通に過ごして生きていてもやったことがないことをやってきた過去があったりするので話を聞いていて面白いんです。そしていろいろな経験をしている分、歳が1つしか変わらないのにとても大人な考えを持っています。
でも、時に「え?それ小学生が言いそうなことだよ?」みたいなことを言い出すので話していて面白いです。

可愛いんです。可愛くてたまらないんです。

もはや顔も性格も存在も全てが可愛くて仕方がないのです。現に、私が「可愛いね〜よしよし」って彼の頭撫でたりします。


無邪気な一面もあるので、本当に何事にも一生懸命になります。
本当に可愛いに限ります。

そんな彼が私は大好きなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?