名称未設定のアートワーク

制作実績:ひな飾り

ひな祭りのためのひな人形を作成しました。

「生まれた娘のために、手のひらサイズの、いつまでも飾っていられるような人形が欲しい」とのお問い合わせがHPのメールを通じて頂きました。

お問い合わせいただいてから1年以上経っての完成となったのですが、まだ娘は小さいので、気長に待ちますとおっしゃってくださったので、本当にのんびりと作成させていただきました。

画像1

文鳥が雛人形の装いをして、お花を体に金で散らしています。

お届けすると、嬉しいお写真が。

画像2

娘さんが、おひなさまに「◯ちゃん(文鳥の名前)、あそびましょ」と早速話しかけて遊んでくださってるそうです。

可愛いお手て!!

気に入ってくれて本当によかったなあと、しみじみ幸せを噛み締めています。

ご依頼いただきありがとうございました。初めて作成なので、探り探り作った為、何パターンか作ったものからお選びいただく形にしました。

1セットは今後作っていく見本として自分に残し、我が家の棚にも飾ってあります。前に作ったもの達と、大好きなこけしの雛飾りと一緒に。ひな祭りは過ぎてしまいましたが、まだ飾ってあります。昨今の不穏な雰囲気で、不安で重苦しい気持ちばかりになってますが、目に入ると「パッ」と華やかな気持ちに。3月いっぱい飾ってもいいかなと思っています。

雛段

minneにも3セットだけアップしたところ、とても嬉しいことにすぐに売り切れました。

自分のゆかりのあるご当地縁起もの文鳥を作ったりしてたのですが、こうやって季節ものを考えて作るのも楽しいなと思いました。

次の出展予定は4月ですが、延期になったり中止になる恐れもあるので、どうしたもんかと悩んでますが、作れたらminneに出します。

お知らせはTwitterやInstagramでお知らせいたします。

ちなみに、noteとminneが連帯できましたので、こちらものぞいて見てください。(PC版で私のページにいけば見れます)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?