好きなものについて書くnote

はじめに

はじめまして。オズです。平日は都内でエンジニアとして働いています。また、休日はお出かけして、美術館や公園に行ったり、映画や舞台を見たりするのが趣味でした。

noteを書くまで

しかし昨今の事情により、数週間前からリモートワークになりました。そして、こればかりは仕方ないですが、例によって外出も自粛せざるを得なくなり、大好きな美術館もしばらくお休み、楽しみにしていた舞台やイベントもことごとく中止や延期になっていきました。

リモートワークが始まった最初のうちは、仕事で初めてのリモートワークに少しテンションがあがっていて、その分仕事も頑張らなければ!と気張っており、自宅の仕事環境を整えることの楽しさもありました。また、趣味の外出も自粛する分、オンライン勉強会&飲み会に参加したり、本を読んだりしていました。

しかし、外出が元々好きなこともあり、平日仕事の帰り道のちょっとした寄り道時間がないこと、また休日でも好きな場所に行けないことに、徐々にストレスが溜まってきて、数日前からかなりダウナーになっていました…。

このままではいけない…。何か自分の心を保つことがしたい…。せっかくなら、新しい挑戦もしたい…。

そう考えたとき「自分の好きなものを文章として残していく」ことをしようと思い立ちました。(本当は前からずっと、考えていたのですが、これを機に実現させようと決意。)

これから

そのほか理由や思いは色々あるのですが、まずは、定期的にアウトプットしていくことを重点に置いて書いていきます。

というわけで、同じようにおうち時間を過ごしてる人にも楽しんでもらえるよう、これから<本、舞台、映画、展示、ドラマ>などなど、わたしの「好きなもの」について紹介していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?