見出し画像

私の『お雑煮』という名前と、教育記事全体のコンセプトのイメージをCanvaで

この度、私のプロフィール画像とヘッダー画像をデフォルトから初めて変えてみました。

 noteをはじめたのが正月であり、なんとなくめでたい感じなので名前は『お雑煮』にしています。しかも、地方によって見た目も味も違うなんて何か面白いですよね。気に入ってる名前です。

 これに合ったプロフィール画像にしようと思いました。以前は、デフォルトのままの緑のにっこり顔でした。(これはこれで好きなのですが)

 選んだものはお雑煮っぽくないのですが、可愛らしいので、この茶碗くんにしました。元の素材より色は変更しました。(canvaはデザインの色も変更できるんです。)

 私の投稿内容の基本は「教育」です。より充実した教育のために『多様な人との繋がりを大切したい』という気持ちがあります。ヘッダー画像で、これを表現してみました。(この記事の画像です。)

 全体的に黄色っぽい感じで、あたたかい感じとなりました。記事の内容が少し重たい感じなので、画像はライトに。

 創作はやはり楽しいですね。

 プロフィールも自分の固定投稿から引用して少し詳しくして更新しました。

#教育 #canva #つくるのはたのしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?