見出し画像

始球式🏒

来週の火曜日7月13日は、日本ハムファイターズの試合が釧路で行われます!2年ぶりの開催は本当に嬉しいです😆

わたしは野球が好きですし、空に覆われた球場での野球観戦はさらに好きです。そして今回は、その好きをさらに上回ることが予定されていて、嬉しい気持ちでいっぱいです。それは…?

わたしの応援している、ひがし北海道クレインズの主将、池田一騎選手が始球式をするからです🏒

始球式といっても野球のボールではなく、スティックとパックを使います。硬いパックを打つので、受けるのはもちろんアイスホッケーのGKですね。防具を身にまとったその姿も必見です!

釧路の球場は、ナイター設備がないので平日ですが午後からの試合。でも、仕事が終わったら絶対に観ます⚾️始球式はテレビ放送の枠には入らないでしょうけど、何かで必ず観ます🏒

それが今からの楽しみ☺️嬉しいことがこの先に待っているって、とても幸せです🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?