見出し画像

阿寒湖に来てみてね♪

応援しているアイスホッケーチーム、ひがし北海道クレインズの、スポンサー様を紹介する動画があります。今回は阿寒湖温泉のPRにもなっているので掲載しますね♪

リポーターは、チームのゴールキーパー磯部選手です。試合ではとても気迫あふれるプレーをしますが、普段はとっても笑顔の素敵な選手です☺️


紹介しているチニタ民芸店は、クレインズのユニフォームのデザインを担当してくださった方のお店です。わたしはユニフォームのアイヌ紋様が大好きなので、お店に足を運んで紋様の意味や意図などを聞いてみたいなと思っています。

アイヌコタンには、心惹かれる民芸品が沢山あります。定期的に行ってみたくなるのです。わたしが住んでいるところからは、車で1時間半くらいです。釧路空港からだと1時間くらいですね♪

途中で最も注意が必要なのは、鹿の飛び出しです😱


こうしてみると、クレインズを物理的にも精神的にも、支えてくださっている事がよくわかります。感謝の思いを持って、もっとアイヌ文化について知ろうと思いました。


阿寒湖温泉で、今一番気になっているのがカムイルミナです。参加してみた人の話を聞くと、とても幻想的で素晴らしい体験だったそうです。

これは、絶対に行ってみたい✨(開催日は、HPで確認してくださいね♪)

そして阿寒湖温泉においでの際には、アイスホッケーを観にぜひアリーナにも来てくださいませ☺️

最後は、リポーター磯部裕次郎選手が活躍してハードハットをもらった時の動画です♪ ユニフォーム姿の磯部選手をごらんあれ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?