見出し画像

フリーブレイズ戦 連勝✨

応援しているアイスホッケーチーム、ひがし北海道クレインズが今季初連勝です🏒

昨日の試合は、ゲーム終盤に追いつかれて、最後の最後に突き放す展開、今日は劣勢を耐えて耐えて追いついて、延長戦で勝負を決める熱い展開🔥心奮う2試合でした。

ひがし北海道クレインズは、昨シーズンの終わりに主力がたくさんチームを離れ、その分ルーキーが入団しました。実力のある選手達ですが、経験値という点で未知数だったのです。

この2試合は、しぶとくて粘り強くて、そして、絶対に決めようとする気持ちの強さが見てとれて…。応援していて元気をもらえるチームなんだ、今季のクレインズも。としみじみ思いました。

わたし達ファンがずっと忘れることのない、日本製紙クレインズ最後のプレーオフは、1stステージから勝ち上がりでした。2ndステージでシーズン首位だったデミョンに三連勝をして、ファイナルまで駆け上がった、あの苦しくも素晴らしい、かけがえのない記憶があります。

クレインズはこれから先も、渾身の力をふるって、ひとつずつ、ひとつずつ、勝利をもぎ取っていくようなシーズンが続くでしょう。

その苦しい道を進むことで、勝利への執念や逆境への強さを獲得していくのだと思います。

そして、その大きな翼に羽根満ちる時、クレインズは風を掴み高く高く舞い上がっていく。わたしはそんな未来を想像しています。


次の週末はホームアリーナですね。わたしはまた、母の法要で旭川に行くのでスタンドはお預けですが、みんなが楽しみに待っていますよ☺️

今晩はフェリーも揺れることなく、体をゆっくりと休めることが出来ますように♪

お疲れ様でした。勝利をありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?