見出し画像

旅立ち

今日は少しだけ、父と母のことをお話ししますね。


父は2011年8月20日に亡くなりました。

その11年後

母は2022年8月20日に亡くなりました。

異なる場所、異なる時に生まれても、
この世から去るときは同じ日なのです。
後からくる母と必ず会えるようにと、
父の迎えがあったのでしょう。

寂しい気持ちはあっても悲しいと思わないのは、父と母の絆の強さと、娘であっても敵わない愛の深さを思うから。

父と再会を果たし、喜びに満ちている母の姿が目に見えるようです。

良い人生を生き、思い残すことはなにもない。

見事な人生の終い方だったと思います。
そうやって、母のようにわたしも生きていきたいと思いました。

’11年、そして’22年。いい夫婦。
これまでも、そしてこれからもきっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?