見出し画像

いま始めたいこと🧶

とっても良いタイミングで、note公式さんからお知らせがありました。
わたしはこの春から、フェルトマスコットづくりを始めようと思います🧵

GWに息子家族と会うため札幌へ行くのですが、小さなあーちゃんへどんなプレゼントがいいかなぁと考えていたところだったのです。

おもちゃも絵本もたくさんあるし、お洋服も好みがあるだろうし…、そうだ!小さなお手てにジャストサイズのフェルトおもちゃならどうかしら?
そう思って本屋へ足を運んだのです。

そこで、こちらを購入してきましたよ🎵


今日は平日でいつもより人の少ない店内でしたが、手芸コーナーには先客がありました。
わたしが見たいと思っていた、フェルトマスコットの本が置いている辺りにいらっしゃり、やはり似たような本を手にとっては見比べているようなのです。お年の頃は、わたしより少しだけ先輩のようでした。

距離が近づいてお互い場所を譲り合っているうちに、探しているものに検討がついたので、何を作るのか訊ねてみたのです。

お孫さんに頼まれて、キャラクターを作る本を探していたのだそうです。そこですっかり意気投合し、あれこれお話しながら本を選ぶ時間がとても楽しくなりました。

「わたしはこの本にしようと思います🤗」
「頑張ってくださいね♪」

そう言い合ってお別れしました。

誰かのために手を動かすことはとっても幸せな心地になりますし、「ああ、あの方もせっせとお孫さんのために作るのだろうな」と思うことも幸せです。

思いがけず、いま始めようと思ったことで小さな幸せをいただきましたよ🎵


小さなあーちゃんに作るフェルトおもちゃは、まずはじめにメイクセットにしてみましょう。
お母さんのメイク道具に関心があるようだから🎵
その次はおままごと用の、お野菜やお菓子やパンをつくります。

少しずつすこーしずつ、お楽しみ用に贈ることがとっても楽しみになってきました。

それがわたしの、「いま始めたいこと」です✨


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?