見出し画像

【Flash】studio OZON 内覧会リポート

※こちらは2020年10月29日サークル掲載の一部を通常に移行した再掲載記事です

10月初旬、studio OZONの内覧会が行われました。
中野駅から徒歩数分のstudio OZONは
グリーンのネオンが輝く階段を上がった2階。
白と金が基調の広々とした素敵なスペースです。

そこではOZONという組織の成り立ち、目指すものが
代表久保よしやさんから説明されました。
プロジェクターを用いてのプレゼンは、参加者の関心を集め
説明後も「マーダーミステリー」コンテンツに関する様々な質問や
これからのビジョンへの期待の声が多く聞かれました。

特に話題に上がっており、多くの方が興味を抱いたのは
マーダーミステリーの「作品」「GM」「プレイヤー」をつなぐ
オンラインマッチングシステムです。

これからマーダーミステリーを体験する方に向けて
まず作品情報がない状況では、遊ぶきっかけが得られず
自分に合った作品を選べずに断念されることも想像できます。

それをシステムとしてきちんと組み上げることで
敷居を低くし、より多くの作品を、個性に合わせたGMで
その時ならではの仲間と楽しめる。
快適な状況を作り出すべく開発中とのこと。

システムの利用料はプレイヤーを始め
制作者、ゲームマスター、全て基本無料。
これからの進捗がとても楽しみです!

そして内覧会の感想等で一番注目を集めたのは
スタジオ内のお手洗い、通称「オゾンくん」
ここまで写真を撮られるトイレもそうそうないと思います。
ぜひstudio OZONにいらした際には体験してくださいね。

【studio OZON】説明資料画像添付
https://prezi.com/view/oBJ8odbZXJDkICyphw1B/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?