見出し画像

コミティア136レポ


コミティア136お疲れ様でした。楽しかったです。

開催~お昼ごろまでの頒布を全て売り子てゃに任せつつ、スケブ描いて挨拶に回っていました。
開始直後にスペースいた時、お買い上げ頂いた方にスケッチブックを差し出され「エレオノーラをお願いします!」と言われた時の嬉しさがプライスレス
同人誌で描いているキャラを認知されている…それだけでもう嬉しさが止まらない…
おかげでTwitterのDMに気付かず申し訳ありませんでした。楽しすぎてスマホ見てる暇なかった

画像1


スケブありがとうございました!

午後はスペースに戻ってアクリルパーテーションと格闘しながら頒布。
隣のサークルさんが「親父が透析から逃げて金玉を捻挫しネズミが出て失禁した」とパワーワードの祭りが開催。
ここはコミティア、楽しさの権化。
壁サークルは換気環境が良いよ!と聞いていたけれど予想以上に涼しかった。


栄養補給をしながら頒布する蛮族をしていると、お買い上げしてくださった方が「椿さんですか?」と丁寧に話しかけてくれました。
丁寧なその方のバッグから私の単行本『生きるために毒親から逃げました。』が登場。
単行本を持参してくださった方が「サインお願いします!」
その瞬間、自称(少年)院卒破戒僧から一般通過漫画家へと昇天しました。
ぷるぷるしながら単行本にサインしました。
単行本のサインって嬉し涙堪えながらするものだっけ…あの瞬間の幸福度指数だけで生きれそう…
Rさん、その説は本当に本当にありがとうございました!!!

スペースにイースト・プレスの担当Sさんが来てくださり、担当Sさん売り子認知のもと暫しお話ししてました。
サークルスペースに立つ売り子てゃと私の着てたシャツが巨乳まんだら王国のちん毛ボーボーシャツとマイメロシャツだったこともあり
担当さんの良い笑顔が見れました。
原稿描きます。今回も描き進めて頂きます。イベント用に変なシャツが欲しい

頒布の在庫が消えてる間に、同人活動を開始してからずっとお世話になってる印刷所の方が挨拶に来てたみたいです。
その時ちょうど離席してたので、次は印刷所の方に挨拶したいぞ!!次のティアも参加すれば挨拶できるかな

原宿区民なので、売り子てゃfeat. アフターa.k.a打ち上げはマイメロカフェでした

画像4

改めて、スペースにお越しくださった方々に感謝😇
2年ぶりのイベント参加でした。たくさんの方に本を手に取って頂けて嬉しかったです。
参加してよかったです、満足度が高すぎ。
差し入れのお菓子を大量に頂いてしまったぞ!!note書きながら食べてます!!😇おいしい
漫画描いてて良かった!


■余談

画像5

売り子てゃ「認知されとるわ」
尾添「草超えて森」

😇※この先には文章はありません。が、投げ銭があると「大事に見てくれる人がいる!」と元気をもらえるので、投げ銭サポートがあると嬉しいです😇

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

コミティア

いとも簡単に押せてしまうインターネットやる気スイッチ、元気も付属してきて嬉しいので応援よろしくお願いします