見出し画像

友達という概念

友達の定義やどこまで友達?とか何を求めるの?とか概念は人それぞれだと思う。

今日は私の概念を教えます!高確率で関係が楽になるので最後までお願いします!

結論からいうとお互いに期待しないということです!

具体的にどういうこと?って思うかもしれない。

例えば、ちょっとした約束の時、遅刻しても別に大丈夫!なんなら間に合ったら珍しいみたいな感じ。遊びに誘っても、いや今日は来ないかと思ったわ笑 とかこんな感じの友達いませんか?

でも定期的には会うし、会ったら会ったらで楽で話も合うしみたいな感じ!

こんな距離感の友達いませんか?私には数人います!

ホントに気軽で良いです。ポイントはお互いに!です。別に会って楽しくなるとか、メリットがとかそんなんではないのでお互いに何も期待していないんです笑

これが最高に心地が良い!

皆さんも作ってみてください!数人いるとホントに落ち着くのでやる価値しかないです!

今日は以上です!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?