見出し画像

友達を選ぼうという話

今回はタイトルどうりに友達は意識的に選んでいこうよ、という話です。

なぜ選ぶ必要があるのか。これは普段一緒にいる人にめちゃくちゃ影響を受けるからです。いい影響と悪い影響もです。知らないうちに人は受けてしまうのです。例えば口癖やイントネーションが似てしまうとかありませんか?こういうのも影響なんです。

影響を受けるのはもう避けられないことは分かりましたよね?

だからなりたい自分に近い人を選んで友達を作ろうという話です。

勉強ができるようになりたいならば良くできる人と一緒にいる。ノリが良い人になりたいならノリが良い人と一緒にいる。

みたいな感じで選んでいこうよ。です。


とはいえ、友達を選ぶなんて抵抗があるという人いますよね?

皆さんインスタや、Twitter、noteなどなどこの人の情報が欲しいと思ってフォローをしますよね?これと同じです。

この人の情報が知りたい!こうなりたいと思ったらその人付き合っていくんです!

だからなりたい自分があるならまず友達を選んでみてください!以上です!またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?