見出し画像

私が思う友達関係

友達。人によってその存在のあり方はそれぞれだと思う。一緒にいておもしろいから自然とそういう関係となった人が多いと思う。

でもあの時仲良かったけど、もう会わなくなったなとかあると思う。注目するのはこれ。

ここから分かることはその時に楽しく過ごせればそれでいいとしか人は思っていないということ。残酷ですが、これが真実です。

何が言いたいかというと、友達関係で悩む必要はないということ。楽しくいれない時点でもう友達ではないからもう関係を切って良いです。

そんなことにエネルギーをとられるのはもうやめましょう。そのときに楽しくいられればそれでいいんです。

友達にこびを売るのはやめましょう。その時点でもう関係は終わってます。友達というのはフラットで楽しく過ごすための関係です。

すこし過激な内容かもしれないですが、皆さんこのマインドで過ごしてみてください。

生活が楽になりますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?