見出し画像

ユーモアの大切さ

ユーモアのある人は魅力がありますよね。余裕があるし、カッコいい。それに面白い人は人間関係も上手くいく。人間関係はユーモアで決まると言っても過言ではないくらいに!

なので今回は、わたしがおすすめするユーモアを使う場面を紹介します

あるゲームを先輩、後輩含めて負けたら交代制でしばらくやっていました。とても楽しい雰囲気でワイワイやっていました。ひと段落ついて後輩わたしにこう言ってきました。

後輩「先輩よわかったっすねーww」

こういう場面です。後輩が言ってきているこの状況でいや、敬語使えや!とか
でもこうでこうなってたら勝ってたしw
とかではなく、せっかく後輩がせめてきているこの状況! 注意でもなく、ひらき直りでもなく、でも何か言い返さなければならない!わたしが選んだ言葉はこうです。

後輩「先輩よわかったっすねーw」
自分「……ん 別にいーも〜ん」

別にこれが正解ではないです。場面や状況によって異なります。
わたしはこれでひと笑いが起きました。

自分の立場が弱くなっている時、責められている時は笑いのチャンスなので次のひとことを大事にしてみてください。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?