見出し画像

マイベスト5撮影アプリ【写真。動画】

こんにちは、Ozkingです。
今回は普段使っている撮影アプリの紹介です。

FiLMiC Pro

最強の動画撮影アプリです
アプリ単体で1,800円ほどする高額アプリの部類です。
シネマ風に撮影するにはシネマトグラファーキットを追加課金する必要があります。それだけで3,000円もします(笑)

Halide

RAWはもちろん、シンプルなUIが好きです。
ポートレートモードのボケを調整できます。

Spectreカメラ

Halideと同じ開発者のアプリです。
長時間露光による光の演出や流れるような滝・川の水面を撮ったり楽しめます。

Moment pro Camera

HalideのようにRAW撮影や、FiLMiC ProのようにLOG撮影ができます。
Spectreみたいなスローシャッターも使えるので万能アプリです。
LOG撮影はFiLMiC Proに軍配が上がりますが。

ProCamera.

最近インストールしたてで日が浅いのですが、多機能さが気に入ってます。
一眼カメラに匹敵する性能でしょう。

ベストと言っておきながら撮影アプリを5つもiPhoneに入れているので、
せめて3つに絞りたいところです。

そうなってくると

1.FiLMiC Pro
同一2.Halide
同一2.Moment

Momentのレンズを使う時は純正アプリで撮影したいのでこうなりました。
ちょっとした動画は純正カメラでOKなんですが、旅行や趣味の動画はFiLMiC Proでガンガン撮ります。

別の機会に備忘録的に撮影アプリの機能なんかも紹介したいと思います。

それではまた( ^ω^ )
Twitterもやってます。フォローしてね\(^-^)/