見出し画像

桑原和真に鎮静化してもらった歯痛〜麻酔編〜

歯医者さんは突然麻酔をしてくる。虫歯の治療なので麻酔されるのは当然なんだけど、それにしたって急だ。RPGみたいに「麻酔しますか?」の確認ウインドウを出して欲しい。そんで「はい」を押したら麻酔をして欲しいと強く思った。

もちろん歯医者さんも決められた時間の中で歯を治療しなければならないから、麻酔如きにそんなに時間を取られるわけにはいかない。これはわがままな一患者としての意見だ。歯医者さん、ごめんよ。悪いのは歯磨きを怠ったりして虫歯を育ててしまった私だというのに……

桑原和真もこう言うはずだ。

画像1

松戸よぉ。そりゃお前、麻酔の時にチクっとすんのが嫌だってのは分かるぜ……でもよ、男には我慢しなきゃなんねえ時があるんだよ。元はお前が歯ァ磨くのを怠ったから虫歯になっちまったってのも、自分で分かってんだろぃ?なら尚更、歯医者さんにわがまま言うのはよした方がいいんじゃねえのかい。大丈夫だ、麻酔しなかったらもっと痛えに決まってらぁ。だからよ、麻酔ぐれぇ気合いで我慢だぜ。

くっ……桑原さん。そうっすよね。俺、自分がチクッとしたくないからって、わがまま言ってました。歯医者さんだって頑張ってるのに。俺、麻酔の時も耐えて見せます。ウッス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?