見出し画像

桑原和真に鎮静化してもらった歯痛〜マジバト編〜

みなさんこんにちは。
今日はまた桑原和真に鎮静化してもらった歯痛の話をします。

ちなみに前回歯医者行ったあと間髪入れずにまた腫れました。2週間と経ってねーぞ?なんでだよ。おかしいだろうが。1ヶ月に3回も4回も歯医者にかかるハメになってんだこっちはよ。

今回の通院では根本的な原因は分からずじまいだったが、なんと痛みを誘発するトリガーが発覚したのだ。

〜歯医者さんにて〜

歯医者さん:
またお痛みが出てしまったとのことで…

私:ふぁい……

歯医者さん:自分の抵抗力と、歯の歯周ポケットに蓄積された菌のバランスが崩れると、痛みが出てしまうんですよね。

私:ふぉ……ふぉうなんれすか……

歯医者さん:ここ数日、疲れていたり睡眠不足だったりしますか?

私:ふぁ……

(回想シーン)

画像1

おう、松戸!お前、また歯茎が腫れちまったんだってな。そういや、この前眠れなくて朝4時くらいまでマジバトやってただろ。
(※マジバト: 『幽遊白書 100%本気(マジ)バトル』というソーシャルゲームの略称)
なァーにやってんだよ!そんなことやってたら歯茎腫れて、薬貰ってのいたちごっこじゃあねえか……まあ、抗生剤飲んだら1発だけどよ。でも松戸よぉ、忘れちゃいけねえぜ。とにかく、何をするにも健康第一だってことだよ。それには早寝早起き!ってな。わかったらもうしばらく夜更かしはやめるこったな。それじゃあな。

桑原さん、スンマセンした。俺、自分で歯痛を引き起こしてたンすね。夜更かし、できるだけやめます。いや……やめて見せます!!早寝早起き、心掛けてみます。ウッス……

(回想シーンおわり)

私:ちょっと睡眠不足気味だった日がありまひた。

歯医者さん:ああ〜。もしかしたらそれで抵抗力が弱まってしまったのかもしれませんね。

私:ふぁい……

そうして薬をもらい、歯医者さんからの帰り。マジバトをやる私。幽遊白書がこんなにも生活の支えになっていることに、ふと感謝をする。桑原和真さんが歯痛を鎮静化してくれる限り、私はこの歯痛と戦い続けることができる。冨樫義博、幽遊白書を生み出してくれてありがとう。冨樫義博が幽遊白書のことをどう思っていようと、私は幽遊白書と、それを生み出してくれた冨樫義博に感謝をしたいよ。みんなもマジバトやろう。私より。

幽遊白書 100%本気(マジ)バトル

https://apps.apple.com/jp/app/%E5%B9%BD%E9%81%8A%E7%99%BD%E6%9B%B8-100-%E6%9C%AC%E6%B0%97-%E3%83%9E%E3%82%B8-%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB/id1272616893

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?