見出し画像

ベトナム旅行記3日目 バーナーヒルズ編

ベトナム旅行中盤戦です
なかなか濃密で旅行ですがこの日も早朝に起きて出発します


今回行くのはダナンが誇るテーマパーク【バーナーヒルズ】です
山の上にあるディズニーって想像してもらえるといいかも

ベトナム旅行と調べると必ず出てくる場所であり有名なでっかい手の橋があるのでそれなりにカメラ映えする場所ですね
ほかにもいくつかアトラクションもあります

せっかくならと往復バスとチケットがついたプランをまたまたkkdayで申し込みました

いざ行かん、バーナーヒルズ

この日も朝6時に起きて準備をし集合場所の【ログインコーヒー】へ足を運びます

まだホテルの朝食もやっていなかったので外を散歩しつつ露店のバインミーを買うことにしました
そうなんですよ、僕らホテルの朝食バイキングを全然食べてないんですよ
まじでバカなスケジュール

まずは腹ごしらえ

早朝のホテル周り

ベトナムにいざ行ってみるとわかるんですけどそこらかしこにバインミーの露店があります
冗談抜きに20mおきに存在しています
なので食事には困らないですね

1日目にちょっとお高いバインミーを食べたんですけど果たして露店のバインミーはどうなのか
というわけで目についた場所で購入

バインミー屋

初日のバインミーは大体500円〜700円くらいでしたが
なんと露店のバインミーは200円!!
コスパがやばすぎる

お安いからどうせ小さいんでしょー?と思いますよね
僕らも最初はドキドキでしたが

パンでかくね?

はい、普通にパンがでかいですね
200円でこれかーすごいなー
ってか昨日も夜食でバインミー食べたな、どんだけ好きやねん

で、お味なんですけど普通に美味かった
香草と鶏肉が入っていて朝食にはピッタシでしたね
あと注文の時に【スパイシー?】って聞かれるので辛いのが苦手な人はノーと言えば普通の味にしてくれます

というわけでバインミーを食べながら集合場所へGO

ログインコーヒー
めっちゃ綺麗な店内

せっかくなのでバインミーのお供にソルトコーヒーを頼みました
個人的に塩バニラとか塩キャラメルが好きなのでかなり気に入りました
また飲みたい

入り口&ロープーウェイ

バスに揺られること約1時間
バーナーヒルズの入り口に到着しました

入り口

まず思ったのがとにかく中国、韓国の旅行者が多い!
日本人の姿はほぼほぼ無かった
みなさん今はお休みなのかな??

ここから入ります
入り口までもいろいろ置いてある
とりあえず撮るよね

で、ここから有名なロープーウェイに乗る場所まで歩いていくんですけど
わりと歩いたり階段登るので頑張りましょう
あと何個か乗り場があるのでそこは注意しましょうね

ギネスにも登録されたロープーウェイ

このロープーウェイ
長すぎてギネスにも登録されたらしいです
20分くらいは乗ってたかな?

記念写真

酔いやすい人は中にゲロ袋が常備されてるのでご安心を

見えてきた

エリアごとに雰囲気が変わるテーマパーク

頂上に到着しました

テーマパーク感満載

大体の人は最初に手の橋があるゴールデンブリッジというエリアに向かうんですけど僕らはフランス村というエリアに来ました
他にもアトラクションが密集してるところやアジア感漂う場所があります

降りると土産屋とかゲームコーナが目に入ってきます

お土産屋
ゲームコーナー
でっかい景品

こんなにでかい人形当ててそのあとどうするんだろう…
わりといたんだよなー

少し歩くとノリノリの音楽が流れていてダンサーさんが華麗に踊っています

かっこいい

なんかテーマパークっぽくていいですよね
歓迎されてる感

華麗に踊ってる

フランス村はとにかく頻繁にショーが行われます
まじでそこらかしこで踊ってる
アトラクションを楽しむってよりかショーを見るって感じでしたね

社交ダンス的な

あと近くにめちゃくちゃレストランがあるのでメインの場所なんでしょうね
ビール1リットルとかもあったなぁ

まずはいろいろな所に行ってみようということで中心までやってきました

中心地

USJみたいなのがあるなぁー
大体の人たちはここで記念写真を撮ってましたね

暑そう

この日はピーカン照りだったので死ぬほど暑かったです
ネットとかだと山の上だから少し肌寒いとか書かれてますけどそんなことないです
まじで暑い、熱中症間近

とにかく広い

人の多さはそこまで気にはならなかったです
まぁ多いっちゃ多いけどディズニーほどではないですね

クオリティーに関してはディズニーの方が圧倒的に上ですよ
ただそこと比べるのは酷なのでこれはこれで楽しむといいと思います

スタバがある

飲食店の中にスタバがどどんと構えています
ここではベトナム限定のタンブラーとか買えるのでおすすめです
僕も自分用のタンブラーとお土産のカップを購入しました

スタバの隣にあるローズガーデン

ここで写真を撮ったりしていたら家族連れに声をかけられたんですけど
まさかのタバコを一本求められました
お父さんが吸いたかったらしく娘さんが必死にジェスチャーで伝えてきていてほっこりしました

バナナマンゴースムージー

ここではお昼を食べていなくてスムージーだけしか飲んでいません
わりかし高いんですよね、観光地だから
なので実は朝のバインミーを二つずつ買っていたので歩きながら食べてました
バインミーまじで有能

アジアエリア

お祈りポーズ

一番右側にはアジアエリアっぽいところがあって色んな建物があります
結構な段数の階段を登るので辛かったー
めちゃくちゃ暑いし

色んな建物が並ぶ

寺院っぽいのに入るとこんな感じの雰囲気だったのでとりあえずお祈りしときました

格好だけ
他の人に見られてたけどお構いなし

これが合ってるかどうかは知らんけどまぁいいでしょう!

一番頂上っぽい展望台では機械が鐘を定期的についてました

鐘つき君

なんかこういうところが海外っぽいですよね
古きものと新しいものの融合的な

ここからはバーナーヒルズの全体が見渡せます

縦に長い

イメージで言うと越谷レイクタウンですね
めっちゃローカル話だけども
とにかく縦に長いのでできれば一番端から攻めていくといいですね

休憩

このエリアは階段で体力やられますね
太陽も山の上なので近いから焼けるように暑い
替えのシャツとかあるといいかもです

なんのポーズ?

戻るとまたまた広場でショーが行われていました

とにかくダンス
バランスすごいな
民族衣装的な?

ファンタジーパーク

僕らは少ししかいなかったんですけどエレベーターで地下にいくと室内遊園っぽいエリアに行くことができます

フリーフォール的な

でかいジョイポリス的な感じですね
多分このフリーフォールが一番目玉なんじゃないかな?

とりあえず乗ってみたんですけど
感想としては長い!!!!

日本だと大体落ちるのって2〜3回くらいだと思うんですけど
ここのフリーフォールは10回くらい落ちては上がりを繰り返していて
後半はちょっと飽きてました笑

小さい子連れの方はここでお子さんを遊ばしておくのもいいかもですね

コンボイが何故かいた

ル・ジャルダン・ダムール・ガーデン

今初めてエリアの名前を知りました
いろんなオブジェだったり庭園があって写真映えします

とにかく建物が綺麗
ちょこちょここんな写真エリアが
人がとにかくいない

歩いていて思うのはとにかく人が少なくて過ごしやすいですね
中心のショーをやっているところはレストランとかが集まっているので割りかし人が多いんですけど一歩外れれば全然いない

なので気にせず写真が撮れます
カメラ小僧の僕らにはちょうどいいですね

謎の岩石くん
岩石くんと記念写真
お城

このお城が反対側の一番端って感じです
まぁぶっちゃけアトラクションはほぼぼ無いので
ショート写真を楽しむ場所って感じで行くといいですね

ディズニーを想像して行くと結構残念感でると思うのでお気をつけを

ゴールデンブリッジ

一番有名な場所ですね

テレビとかで見たことある人もいるんじゃなかろうか?
ネットで検索するとめっちゃ出てきます

行くと分かるんですけどここはめちゃくちゃ人がいっぱいいます
よく見る写真みたいに人が映り込まないで撮影は無理だと思った方がいいですね
個人的におすすめなのはアクションカム

osmo action2で撮影

あんまり手を伸ばさなくても全体を写せるので便利ですね
個人的に持て余してたんですけど旅行に行くならまじで買った方が良い
ぜひご検討を

ゴールデンブリッジはこれしか無いので写真を撮ったらそそくさと移動しましょう

僕たちはここを最後にしたんですけど
大体の人は最初に訪れる場所です
なのでロープウェイは割と混むのでなるべく早く行動をした方がいいです

夜はゆったりと

バーナーヒルズを後にして夜はゆったりとすごします
まずはお散歩がてらホテル近くのビーチへ

ミーケビーチからの景色

夜だったけどカップルとかが歩いていてエモロケーションでした
しかしリゾートホテルは派手ですね

その後あらかじめ予約していたマッサージ店に行きました
初日のガイドさんにおすすめの場所を聞いていたのでLINEで連絡をして予約

日本語が通じるのはありがたい

日本語が通じるのでめちゃくちゃ楽でした
ベトナムはそこらかしこにマッサージ店があるんですけどぼったくりだったりサービスが微妙な場所があるのでガイドさんに聞いた方が安全です

2人だったので個室に案内されて1時間体をほぐしてもらいました
マッサージは初めてだったのでちょっと緊張した笑

料金は大体3000円から5000円くらいかな?
変に安いところよりはこっちの方が安心ですね

ローカル店で初のフォー

帰り途中でお腹が空いたので晩飯を探しに歩きました

ベトナムに来たのにまだフォーを食べていないということで
ウロウロ歩いてローカルレストランに入ることに

ここで重要な注意点があります
全部が全部じゃないと思うんですけど
割りかし普通な感じでぼったくりをしようとしてきます

最初テーブルに置いてあるメニューを見たらフォー1杯が300円くらいだったので入ったんですけど
店員っぽいおっちゃんが持ってきた別のメニュー表は10倍の3000円とかだったんですよ

多分観光客だからそれくらいふっかけてもって魂胆で持ってきてると思うので
もし出されても「いや、こっちの値段で出して」って毅然とした態度で接すれば諦めるので頑張りましょう

僕らは普通に300円くらいで食べれました

普通に美味しかった

あ、ちなみに付け合わせの野菜は食べない方がいいかも
葉先が黒ずんでいたのでお腹壊す確率高いです

個人的には一緒に出てくるライムと唐辛子を大量に入れるのが好みでした
辛いの好きなので…

美味しそうな顔???

スーパーでお菓子とビールで乾杯

その後はホテルで晩酌タイムー!!!!!
ベトナムに来て初のアルコールです

飲みやすかった

ホテル前に24時間スーパーがあるのでそこで色々購入しました
海外旅行でのホテル周辺はめちゃくちゃ重要ですからね

値段もバカ安くてチップスとかは60円とかで購入

いいサイズ
色んな味を購入

あと初日からずっと食べていたのがスーパーで売っていたマンゴー!!
これがマジで美味かった
しかも量が多くて値段も200円くらい

王様???

もしベトナム旅行をお考えの方は24時間スーパーが近くにあるホテルを選びましょう

3日目終了

3日目は普通に楽しんだって感じの1日でしたね
バーナーヒルズは一日中はさすがに無理だけども半日過ごすにはちょうどいい規模感でしたね

距離はそれなりに離れているし入場料もそれなりにかかるので
これに関しては現地ツアーで予約したほうがお得ですね

ただ昼飯付きは微妙ってレビューが多いのでそこだけはつけなくていいかも

4日目はダナンから移動して飛行機にハノイへ向かいます
今回はなかなか贅沢ツアーでいいですねー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?