見出し画像

2023まとめ

ドタバタしてるうちに、もう年越しちゃいましたわ…
今年……いえ去年のまとめと作品紹介させてもらいたいと思います
読むのが面倒だって方は、この画像だけでも見ていってください!


自作のグラフを作ってみました!
溺愛かつ甘々なお話が読みたいんだよなぁっていう方も、
いや、ヒロインがとことんひどい目に合う話が読みたいんだ!って方にも、オールマイティーに対応しておりますので、この休みにでも手に取っていただければありがたいです!

さて、それでは2023年の作品まとめに入っていきたいと思います!


婚約破られ令嬢ですが、兜と鎧の美男、旦那様と幸せに暮らします!

タイトルが長いですね……
1度、王道も王道のど真ん中にチャレンジしてみようと思って書いた作品になります。
普段現実では、絶対に近づきたくない、そんな男ばかり書いているのですが、この作品のヒーローだけは、現実にいても結婚したい、そう思えるような男性を目指しました。
ヒロインもお人好しで言う時は言うタイプのしっかりした子です。そしてまた彼女と組んでいる次女のリリーが活躍します。ご感想では彼女を好きと言ってくれる方が多くて嬉しかったです。
そして、悪役のお馬鹿王子。やっぱりお前とは婚約破棄だ!と言った悪役が改心して、心からごめんなさいするところまで書きたいなと思って、この作品のもう一つのテーマはそこになります。彼に対しても、いろんな意見があって嬉しかったです。これから心を入れ替えて立派に生きていくんじゃないかなって思います。


キスしてください、聖女様

こんなに歳の差があるヒーローを初めて描きました。10歳近く離れています。
ただのヤンデレではいけない、ということで、この作品では、爽やかなヤンデレを目指しています。
また、この作品では、ヒロインの方が年上なので、元カレとかがいるんですが、それを踏まえて王子がBSSしたりしている、そんなちょっとビターな要素もあったりします。
歳を重ねている分ヒロインが一筋縄ではいかないというか、ちょっとめんどくさいタイプの女なのですが、読者の方々にかねがね好意的に受け取ってもらえて、ほっとした作品でもあります。
アラサーにもなるとね、いろいろありますよね。夢見る乙女ではいられない…そんな感じの恋愛小説になっています。


騎士団長様の籠の鳥

今年商業で出させていただいた作品の中では、1番ビターな作品になるかと思います。久々に、冒頭ヒーローが無理矢理ヒロインを組み引くシーンから始まります。ヒーローは当然ヒロインのことを愛しているのですが、お互い敵対しており、2人して幸せになることはできず……と言うロミジュリ的なお話です。
限られた文字数の中で、どうハッピーエンドにするか、かなり頭を悩ませました。とは言え、久々にダークな話を書いて楽しかったのを覚えています。
こちらは初のアマゾンアンリミテッド入りをしたおかげか、そこそこたくさんの方に(当社比)読んでもらえてありがたいです。ご感想も!


悪役令嬢なのに、イケメンたちから溺愛されるなんて聞いていません!アンソロジー

2023年最後の作品はこちらになります。
悪役令嬢アンソロジー、ということで、きっとそうそうたる先生たちが参加されるはず…と思ったので、思いっきり王道から外れた、変わり種の作品を書かせてもらいました。
ズバリ、情けないダメダメお馬鹿王子です。泣きながらヒロインにすがって、クールなヒロインがしょうがないなぁと受け入れてあげる…そんな話です。
…… 1つ位だめなヒーローがいても許されるよねということではっちゃけました。
くすっと笑ってもらえて、あわよくば萌えてもらえれば、うれしいな。そんな気持ちで書きあげました。

以上、4作品、今年の作品になります。
また、これとは別にムーンライトやなろうのほうに、趣味でたくさん短編をあげました。

どちらにもかかわらず、読んでくださった読者様ありがとうございます。
来年も粘り強く頑張っていきたい!そう思います。
どうかよろしくお願いいたします!!

そして、最後に取るに足らないお知らせなのですが、このたび一身上の都合におきまして、アカウントを新しくつくりました
これからはこっちの日常アカで色々つぶやいていきたいと思います。表の方ね、クリーンにする必要が出てきてね………
今現在狂ったオタクが暴れてるだけなんですが、よかったらフォローしてもらえとありがたいです!もちろんしなくても大丈夫です!
https://twitter.com/8FR27fmZ4r6EZrJ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?