見出し画像

私(店主)のがん治療と今後の営業について

お久しぶりです。こんにちは。

noteの更新はストップしていましたが、実は2021年8月から休業しています。店頭貼り紙とTwitterではお知らせしていたのですが、理由は私(店主)のがん治療とコロナです。ほかにももっとお知らせするツールを使いこなせればいいのですが、私も妻も高齢であり、私は抗がん剤の副作用が強く手が回らず、今もお電話で問い合わせいただいているお客様に申し訳ないばかりです。

さて、早速今後の営業の見込みについてお話ししますが、結論から申しますと目処が立っておりません。

調理場に立てるようになったら、テイクアウト営業だけでも!と思っていますが、新しい治療の副作用が今までと比べて強く、体が思うように動きません。自分の体なのに思うようにならないことに、歯がゆさといら立ちを感じることも多々あります。私が行っている治療は週一回の抗がん剤点滴と毎日の投薬です。副作用の出方は様々で、体の各部位の痛みだったり、しびれだったり、倦怠感や気持ち悪さだったり…「お、今日は調子がいいぞ!」と思ったら悪くなったりとくるくると変わります。毎日「早く落ち着いてくれ、頼む」と体に言い聞かせています。「営業できないと固定費だけが流れ出てしまう(泣)…なんとかせねば!」と焦燥感に駆られたりしますが、動けないときはカレーの研究をしたりして少しでも気を紛らわせています。

お客様からは今も「お大事にしてください。また行きます。」とお声がけいただき嬉しい限りです。もう少し時間が必要になると思いますが、待っていてくれる皆様のためにも治療を頑張ります。

短いですが以上近況報告でした。ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?