テレワーク中の気分転換を考えてみた

営業です。
フルリモートです。

必要なことがなければ家から出ません。
完全フルリモートでも作業が捗る人、たまに外で仕事することがイイ気分転換になる人、、など
様々いると思います。

ボクは基本的には家にずっといれます。
しかしながら、煮詰まってくるとしんどくなります。

テレワークの人、煮詰まった時の気分転換なにしてます?

家の中でできること
・筋トレ
・掃除
・料理
・読書
etcetc

やはり体を動かしたいので、「読書」は却下

「筋トレ」はさじ加減がとってっもムズイ。。
やりすぎると疲れるし、眠くなる
やらないと逆に悶々とする

「掃除」は意外と体を動かす
腰を屈めたり、始めたら気になる
一部掃除してもその隣が綺麗になってないと・・・

疲れすぎず、ほどよく体を動かせて、脳内をリセットできること…
「料理」最強です。
手の込んだ料理する必要なんてないです。
キッチンに立って食事の準備をするだけの短時間で十分!

頭の中がリセットされて、けっこうスッキリします。
びっくりしました!
座りっぱなしではなく、立つことで色々メリットが多いのは知ってますが、
その中でも料理!

立って作業する。
何かに集中する。
一旦忘れる。

フルリモートで作業していると、どうしても煮詰まる時間ありますよね。
外に散歩とかもありなんですが、時間取られるし、ちょっとめんどい。。
ちょっと気分を入れ替えるなら「料理」がオススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?