見出し画像

ガツン、とフルーツオレをコンビニで:エガちゃん発案のアイスは中年の漢方薬だった|シゴヤメ主婦の日noteに綴る日々

 個人ブログをやっていて、ブログにも書いてしまったにも関わらず、買うまでのいきさつもダラダラとnoteにも書いておきたかったのでもう一回書きます。note、いいですね。

 6月に新発売の「ガツン、とフルーツオレ」。発売を知っていて買いに行ったわけではなく、たまたま近所のコンビニに用事のついでに寄ったら置いてありました。すぐにこのアイスに決めたわけではなくて、最初は「7プレミアム白くま」の「きなこわらび餅」に興味津々だったんです。白くまがちょうど冷凍ボックスの中央あたりに置いてあったので、興味津々すぎて身をかがめボックスに首をつっこみ、アイスの表記をじっと見つめて読んでいました。

出会いは

「いけない、これは怪しい・・」とさすがに気付き、その後も他のアイスを見ながらウロウロ、そしてウロウロ。そんな時この「ガツン、とフルーツオレ」が目にとまりました。

「赤城さんのやつか。ヘーバナナ入ってる。ミックスジュースみたいな感じ?好きなフルーツばっかり。サッパリしてそう」
すごく美味しそうだし心が動きました。するとその時、
「what are you buying?」
と英語の声が横から聞こえてきました。
お隣に外国の方がいらっしゃいまして、笑顔で私に話かけていたのです。
「あー、これー」
と笑顔で間抜けすぎる返事を返すと
「fruit!nice」
と完璧な「フルーツ」の発音が聞けたので、
「あとーこれもー」
とより一層ニコニコして間抜けな返事を重ね、先ほど凝視していた「白くまわらび餅味」を指差しました。
「Oh,キナコ、sounds good!」と。

そして話しかけられた勢いで「ガツンと、フルーツオレ」を手に取ってレジに並んだのですが、後から家で考えると、ボックスの周りで首をつっこみ凝視、まだ決まらずウロウロしていた私。

あ、めっちゃ邪魔やったんかな・・
優しいからああいう風に声かけてくれたのかも・・イットワズマイバッド。

そんなこんなで家に帰って堪能しました。

結論:「ガツン、とフルーツオレ」は中年の漢方薬。


「サッパリ過ぎず、こっくり過ぎず、絶妙に混ざり合ったフルーツ、全てがちょうど良くて体調が整う。」

かき氷、シャーベットほど身体を冷やしたくはない中年。
ミルクたっぷり本気のバニラは甘すぎて喉が渇く中年。
まるで本物の果実!ほど果物を求めておらず適度なオヤツ感が欲しい中年。
とにかく毎回食後にちょっと胃もたれしている中年。

失礼ながら上記に当てはまる上品な中年の方はいらっしゃいましたでしょうか。私は全部当てはまっている上品な中年です。全てを解決してくれるこのアイスはもはや漢方薬といっても過言ではありますが、たまには過言も言わせてほしいです。

赤城乳業さんのwebサイトが面白い

 赤城乳業さんのyoutubeチャンネルを見ると、「俺はこういうのが食べたいぜ」と希望を伝えているエガちゃんの短い動画を見ることができます。そして赤城さんのwebサイトはとっても面白いです。新製品の情報や、歴代のガリガリくんが載っているガリガリくん博物館など。

アイスマン福留先生も高評価!その他の中年アイスも気になる

「ガツンと、フルーツオレ」はアイスマン福留先生にも高評価でした。私が福留先生のサイトで気になったのは、ミニストップの「チョコミント&クッキーモナカ」です。ビターなチョコとブラックカカオクッキーの大人な甘さがオススメとのことでした。
こちらも中年アイス(と勝手に失礼な呼び名をつける)にぴったりなのでは、と密かに狙っているけどやっぱりモナカ一個って大きいですよね。二日に分けて楽しむことになるでしょう。
燃費がいいのも中年のいいところ。
ミニストップちょっと遠いけど、売り切れになるまでに食べたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?