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少ないフォロワーで、申し込みをしてもらう方法

ウチのクライアントさんからいろいろと成果報告を受けていたら、ある

「共通点」

に気が付いた。

それが

「1000名以下のフォロワーで、毎月何件か申し込みがある」

ということだ。

フォロワーが600人台で、月商30万円超えている人もいるし、

フォロワー数は300人台で月商15万とか、

いろんなケースがあるけれども、いずれにせよ

「1000名以下のフォロワーで、成果を出している」

という天では共通している。

そこで今日は、そんな

「少ないフォロワーで成果を出すコツ」

をシェアしていきたいと思う。

コツその1「ターゲットが明確」

やはりコレ。

「誰に対して」活動しているのか、が明確な人はフォロワーが少なくても

「伝わる」

ので反応が出やすい。

コツその2 導線が整っている。

SNSやインスタの集客においては

「導線の整理」

が非常に重要になってくる。

・申し込みフォームがない
・メニューが分かりにくい
・場所や住所が分からない
・サービス内容がイメージできない

これらによって読み手に「混乱」が起こると申し込みにつながらない。

読み手がノンストレスで申し込みができるようスムーズな導線作りを心掛けたい。

ほんの小さなことだったりするよ(^^♪

コツその3 自己開示

やはりSNS集客、インスタ集客においては

「自己開示」

が強みとなる。

もちろん「専門性」、つまり

「誰に対して何をする人なのか」

というアイデンティティが最も重要だけれども、

その次には

「個性」「その人らしさ」「人柄」

みたいなものが重要になってくる。

いつも言っている

「専門性×個性(人柄)」ね。

その意味で、「自己開示」が重要になる。

・サービスに対する想い
・お客さんに対する想い
・日常生活から感じたこと
・過去の想い
・サービスをはじめたきっかけ

などを書いてみると、「共感」が起こり申し込みにつながる。

こうして書いてみると、コンサルでやっていることは意外にシンプルだなと思う。

ぜひこの投稿を「保存」して参考にしながらやってみてほしいな(*^-^*)

今日のまとめ
「1000名以下のフォロワーでも申し込みがバンバンくる方法」

①ターゲットを明確にする
②導線を整える(ちょっとしたミスに気を付ける)
③自己開示をする

上記ステップはシンプルなんだけど奥が深いので、じっくり取り組んでみてね!

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