見出し画像

自己紹介 ポケモントレーナーおざゆう

どうも皆様おざゆうと申します。
まずはこの記事を読んでいただき
ありがとうございます。

ここでは私おざゆうの紹介と活動内容から
今後の方針
を書かせていただきます。

私は主にポケモン対戦の魅力を広める
活動をしています。
主にYouTubeで対戦初心者から上級者、また対戦をやったことがない方など幅広く参考になるチャンネルを目指しています。

1999年12月8日生まれ、熊本県出身。

ポケモン対戦の活動を始めたきっかけは
2019年に発売された『ポケットモンスターソード・シールド』でした。

この作品を触るまではオンラインでの
ポケモンバトルはやった事がなく、
最初はストーリーをクリアすることで
満足していました。

遊ぶ中で昔は知らなかったポケモンバトルで重要な要素であるタイプ相性であったり、
努力値、個体値など、「とても深いゲームなんだな」とこの時感じました。

その後オンラインで遊べる
ポケモンランクバトルをやり始めましたが、
これがとにかく酷いこと。

当時対戦ではナットレイというポケモンが
多く採用され、私が最初に当たった
お相手もナットレイ使いでした。


しかし、どれが強いポケモンかも
分からない当時の私はナットレイを利用した
TOD(Time Over Deathの略で時間切れによる対戦終了を表す言葉)
でボコボコにやられました。

そんな対戦を何回も経験していくうちに
「とにかく勝ちたい」という悔しい気持ちが
強くなり、それからはとにかく空いた時間にポケモンのタイプ相性を暗記したり、ポケモンの種族値を調べる生活が続きました。

すると3ヶ月ほどたった頃に、始めてマスターボール級(ランクマッチにおける最上位の階級)に上がることが出来たのです。

あんなにもボコボコにされたトレーナー達を自分の力で勝ち進めたことにとてつもない達成感を感じたことを今でも覚えています。

そこから今度は
自分の好きなポケモンで勝ちたい思いが強くなり、全てのポケモンの種族値、習得する技を暗記する生活を始めました。

そして約半年後、私は自分の好きなポケモンを入れたパーティで安定して勝つことが出来るようになり、強い弱い関係なく好きなポケモンを活躍させるという遊び方にハマりました。

また、「もっと多くの人にポケモンバトルの面白さを知ってもらいたい、自分が今まで学んだ知識を参考にしてもらいたい」という気持ちでYouTubeでの活動を始めました。

これらが私おざゆうがポケモン活動を始めた
きっかけになります。

正直、ランクバトルの経験がある方は
3ヶ月でマスターボール級に上がれるのは
遅い方だと感じると思います。

ですがそんな私でも学び続けることで
順位を上げ、好きなポケモンで勝てる構築を作る、なにより最初は負けてばっかりでやめてしまいそうだったポケモンが今では全力で楽しめている。

対戦で負け続けて解決策が見つからない

もっと高い順位を目指したい

ポケモン初心者でパーティの
組み方が分からない

なんならポケモンやるより見るのが好き

そんな思いに私おざゆうが少しでも貢献できる存在になれば嬉しいです。

私はいつかポケモンやその他ゲームでの表舞台の仕事をやりたいと思っています。(ポケモン番組とか)

とにかく真剣に面白く自分らしく活動していますので、こんな僕ですが目標に向かって一緒についてきてくれると嬉しいです。

今後こちらでは皆様のポケモン対戦の参考になる記事を発信していきますので随時チェックのほどよろしくお願い致します。

YouTubeでの動画投稿・質問回答配信
メンバーシップでのパーティ記事公開など
こちらもぜひのぞきに来てください。

長文でしたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?