見出し画像

初めての採卵&採精へ!ホワイトクリスマスにしてやるぜ!【最速妊娠エッセイ】

▼前回の記事

12月20日(火)

妻は追加のゴナペンを経て、再び卵胞の状態をチェックしにクリニックへ。

帰ってきた妻の報告によると、卵胞は順調に育っていて、左右合わせて、大4個、中3個、小10個になっていたとのこと。

大はそのまま採卵して受精が可能で、中は成長具合によりけり、小は急成長をしたら、という感じらしい。

現実的な可能性でいうと、4~5個採卵できたら上出来とのこと。

海賊妻「あと、精子の選別だけど、MIGLIS(ミグリス)がいいんじゃないか、だって」

オザワ「ミグリス?なにそれ?」

海賊妻「知らん!(紙を渡して)これが概要と同意書だから、目を通してサインしといて」

オザワ「なんなの?」

海賊妻「磁力で優秀な精子を選別するとか言ってたよ。遠心分離機とかよりも精子にストレスかからなくていいらしいんだって」

オザワ「へ~。色々あるんだね~」

海賊妻「あと、やっぱり今回は卵の数が多いから、凍結しないで戻すのは難しいって。だから、今月の移植はほぼないね。残念賞」

オザワ「数が多いとダメっていうのも不思議な話だね。せっかく育てたのに」

海賊妻「たくさん育つと子宮内膜が薄くなるらしくって、そうすると着床しにくくなるんだってさ。あっちを立てればこっちが立たないとか、オジサンの社内調整みたいだよな~」

オザワ「そのあたりもやっぱり”タイミング”ってことなんだろうね。やってみないとわからないことばかりだね~」

海賊妻「だよな~。まあでも、『できるだけ今月戻したいんです!」って強めに言っといたから、あとは採卵日の血液検査次第かな!」

オザワ「強めに言ったんだ」

海賊妻「じゃないと、リスク取ってやってくれないからさ。こっちもガチだってところ見せないと」

オザワ「頼もしいっす!」

海賊妻「おう、任せとけ!」

採卵&採精日は、12/24のクリスマスイブに決定しました。

採卵&採精したら、その日のうちに受精させるらしいので、クリスマスイブベイビーということになります。

日本で一番、お盛んな日ですが、いたしている人たちのなかで、「子どもが欲しい」と本気で思ってる人は、少数派なはず・・・。

うちは真剣です!

神様、キリスト様、サンタ様、何卒よろしくお願いします!!

▼次の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?