見出し画像

妻になんて言ってあげればいいのだろうか【妻の妊娠】

▼前回の記事

先週のレディースクリニックでの診察で、赤ちゃんの心拍確認ができず、「流産の可能性が高い」と言われた妻。

来週は、最初に行った病院の2回目の診察がある。

そこですべてが明らかになるわけですが、いまは何とも言えない微妙な状況。

それでも妻は毎日、つわりで気持ち悪そうにしている。

最近のブームは、梅らしく。

ずっと、男梅を口に入れています。

「男梅だけに、「男産め」ってことで、お腹の子、男の子なんじゃない!?」

なんて、いつもの我が家なら言ってそうですが、とても言える雰囲気ではありません。

いまは中途半端なことは言えない。

言葉を紡ぐことを仕事にしているのに、本当に情けない。

妻の心に寄り添いたいのに。

▼次の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?