……忙しいし、ノートが余っているので……という話。

演技です。今日も反省の毎日。

ノートがあまりにあまってあまり散らかしている今日この頃。
そろそろ引っ越さなきゃなぁと思うものですが、魔々勇々みてますか?
面白いよね。最高だよもう。でもカグラバチも面白い。ツーオンアイスもけっこうおもしろい。

さて話が逸れましたがノートが余っているのです。
困ったことにそれなりの量があり、かつ重量があるため捨てにくく、じゃあ捨てられる環境にあれば捨てるのかといえば、ただ白紙のノートを捨てるのももったいなくないですか?

もったいないですよねえ。なにか有効活用しなきゃなあと思うものです。

で、私の家には、特に一度も開いたことがないのですが、以下の本がある。

やさしい人物画

これ、全然優しくないよ。で、なぜこれを僕が?という話になり、考えるけど、理由が全く思い出せない不思議。
僕は極度のめんどくさがりなので、絵を描きたいとか思ったことがマジでない。なので、なんでこれあるんだ、という感じがする。どこから待ってきたわけでもあるまいに。

あ、でも絵を描きたいって思ったことが一度もない、というのはウソかもしれない。けれど、本を買うほどお熱になったことなぞないような、いやいやあるような……自信がないです。僕は人間なので忘れる。

絵ってめんどくさいよね。見るだけでめんどくさそうだ。服のひらひらとか、背景とか……
僕が漫画を描いたら真っ白な背景に、登場人物は全員全裸になってしまうだろうね、めんどいのでね。

ツイッタを始める前までは、絵を描く人間てさぞ人生が楽しいんやろな、と思っていましたが、実はそんなことないようで実入りも少ない職業だそう。やっぱり成果主義は残酷ですね。そのぶんトップ層の収入は青天井だから羨ましい。

うそ、羨ましくはない。僕は能力がナッシングなので、リーマンになりますよ。ウェルカムJTC、さらば成果主義~。ああ~お金持ち羨ましい。

話しがあっちゃこっちゃだな今日。あっちゃこっちゃ日記なので許してね。

あと少年ジャンプ最強ですよね。ずっと最強。なぜ、最強なのかを考えるのも楽しい。サチ録にもブーストがかかってきた。魔々勇々もそう。打ち切られないのを祈るのみ。

漫画は最強におもしろい。でも世間一般に最強なのかは知らない。僕の中で最強であればそれでよいのです。感受性感受性。あーそーいえば、母はワンピースをほとんど知らないと思う。薄っすら聞いたことあるなぐらいの又聞きレベルだと思う。そう、父はそもそもワンピースの存在すら知らないかもしれない。それも多様性で面白い。いろいろな意見。

面白いって多様性があっていいないいな。

ライトノベルも好きです。ハンバーグも好き。近所に一ポンドハンバーグを800円で(ライスとみそ汁とサラダ付き!)食べられるお店があって、そこに足しげくかよう日々も悪くはない。他の定食も美味しい。友達のお母さんが作ったご飯のレベル80ぐらいって味がして安心安心の味。

お会計も適当でいい。
『お兄さん何食べたの?』
『一ポンドです』
『食べるねぇ』
『へへっ、はい。食べますね』
会計をするおばあさんはいちいち何を食べたか覚えていないので、とてもおおらかである。
おおらかに飯を食う場所がもっとほしい。

以上。
はよ寝ろ。じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?