見出し画像

目標を決めたら次は何をするべきか

みなさんは、尊敬してる人
自分の目標としてる人はいますか?

自分がこうなりたい‼️
この人を超えたい‼️

と思える人は必ず見つけた方がいいと思います。

これは私の大好きな仲間が発信したことで
改めて私も気づけた事。


例えば、ダイエットする時も、
なりたいカラダって人それぞれ違くて、

ただ痩せればいいってわけではないですよね?

この人みたいな体型になりたい!


っていう目標を決めると、自ずと

そうなるにはどうやってカラダを
絞ればいいのか

を考えるようになると思います。

『本当にただ痩せるだけで理想の体型になるのか。』

『ジムに通って指導してもらうべきなのか、』

『一度太ってから、脂肪を筋肉に変えるべきなのか、』

方法はたくさんあります。


目標を決めることで、
自分がやるべきことが見えてくる。


それは仕事でも同じです。


目標とする人を決めたら、
とにかくその人に、時間とお金を使ってでも
会いに行く。(自分への投資)

仕事ができて人間力も高い人って、
人が集まってくるし、

普段の人との接し方も、
参考になる部分がたくさんあるはずです。


そこをまずは真似をする。

そして、そこから自分仕様に変えていけばいい。

何をするにも、まずは、
短期・中期・長期の目標を決めることが大事。


長期の目標を決めて、
そこから逆算して、短期・中期
目標も決めていくんです。


私は10年以上前に

マインドマップ

というものを書いていました。


目標を真ん中に書いて、
そこから

そのために何が必要なのか
そのためには何をすればいいのか

などを永遠と枝分かれして書いていくもの。


この写真の枝分かれはYahoo画像検索から
いただいてきたものですが、

こんなのはまだまだ。

気合い入れたら、ものすごい図ができあがります。

そしてその枝分かれの端っこには

今自分は何をするべきなのか


という答えが細かく出てくるはずです。

それを1つずつクリアしていく。

地道にコツコツと努力をしていけば
必ずどこかで報われるはず。


ベタな言葉だけど

諦めたらそこで試合終了。


私も時々何かを諦めそうになったり、

すごい不安に襲われたりもします。

でも、私は、私がいる環境のおかげで
何とかモチベーションを保っていられる。

 
そう、仲間って本当に大事。


私は自分を信じて、
これからもコツコツと
頑張っていきたいと思います。

☆小沢えみり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?