スクリーンショット_2019-04-02_0

19入社式を(勝手に)まとめてみました。

新社会人の皆さま、ご入社おめでとうございます!Twitter、Facebook、Instagramなどあちこちで各社の入社式の様子が流れてきたので、Web、IT系の企業の19入社式を勝手にまとめてみました。(ふと思いついてまとめただけなのでザーッとですが各社の雰囲気が出てて面白いですね)

1:ZOZOテクノロジーズ

14名の新卒2期生が入社。2期生の「2」がカラフル!


2:LINE

66名入社。社員総出で迎え、懇親会スタイル。カップもオリジナルで歓迎感がすごい!外国籍社員向けに同日通訳もあるらしい。



3:サイバーエージェント

YJC1期生が入社!新オフィスで初めて迎える新卒ですね。社長からのメッセージがもう纏まっていました。早い・・・!

4:アカツキ

塩田社長から3時間講義!贅沢すぎる・・!

5:メルカリ

新卒50名入社。7名は外国人。中途も17名!

6:Yahoo!

史上最大の459名入社・・・!凄まじいですね。

7:DMM.com

開発研修は松本さんも企画から入られていて、インフラ、フロント、アプリ、デザインなど様々なレイヤに触れてもらう盛り盛りフルスタック教材だそうです。面白そう!

8:楽天

こちらもすごい迫力!気合いが入ります。

9:ウィルゲート

こちらもレポートがUPされています。写真多めで楽しそう!役員が1年目だった頃の話も面白そう。

10:ネオキャリア

438名入社!新卒の表情がアップでたくさん映ってます!

11:DeNA

82名が入社!早速研修スタート!!桜が満開ですね!

12.エイチーム

92名が入社。内訳もわかりやすく記載されています!

13:アトラエ

過去最大の8名が入社!社長「逃げ道を探さないこと」「スタートダッシュを決めること」

14:カケハシスカイソリューションズ

新卒中途合わせて23名入社!台湾、韓国、ベトナムからも!

15:ミクシィ

22名が入社。モンストのキャラクター「オラゴン」が新卒を会場まで誘導してくれたりマカロンが可愛かったり温かい感じが出てますね!

16:Goodpatch

10名の新卒が入社。オンボーディングにこだわったコンテンツ詳細が書かれています。オンボーディングボックスにオンボーディングカード。これは嬉しいですね!

17:ソフトバンク

429名入社。孫さんから新卒にメッセージ。

(下記引用)
「入社おめでとうございます。今から10年ぐらい前、創業30年を迎える際に『新30年ビジョン』を全社員で議論し、作りました。その時はわれわれがまったく手をつけていなかった分野、それが現在は事業分野に入ってきている。例えば、ロボット、AIなどです。あの時に思いを描いたことが続々と現実のものになっています。皆さんは今日から社会人になるわけですが、これからの人生は自分の気の持ちようで大いに変わります。今から20年後の40代は人生の半分、そして働き盛りです。自分がその20年でどう進化するかということで、皆さん一人ひとりの価値が圧倒的に変わります。今から20年でビジネス分野においても相当、景色が変わるでしょう。大切な事は常に最低でも10年先のことを考えて、手を打つことだと思います。現実は厳しいことがいっぱいありますが、強くたくましく開花していけるかは、皆さんの気の持ちよう、すべては自分に帰結していると思います。艱難辛苦(かんなんしんく)は自分を鍛えてくれるもので、そこから学んで大きく育つという心構えを持ってほしいと思っています。仕事を高い次元で成功させていく具体的な鍵はAIです。あらゆる産業、仕事の中身はAIで再定義され、あらゆる技術がAIによって進化する時代が来ます。AIを自分の武器として全員が身に付け、自分自身の技能、知能は常に進化させていかなければなりません。われわれが何のためにビジネスをやっているのか? それは創業以来変わっていません。人々が幸せになってもらえるように『情報革命』を常に追い求めています。あらゆる知識、技術、力を集約させてより進化する、それは人々に幸せになってもらうためです。そういう意味で皆さんには頑張ってもらいたいと思います。」

18:フラー

お花見をしながら入社式!4月は6名入社。うち2名は初の新卒だそうです。花見入社式、新しいけどいいですね!

19:Talknote

過去最高の5名の新卒入社!パリッとスーツで集合もいいですね!

20:freee

テーマは大航海!25名が入社。ランウェイやオラオラ演説。めっちゃ楽しいw




★スタートアップ2019新卒合同入社式!

28社50名のスタートアップ新卒が集結し、合同入社式!すごくいい取り組みですね。


新社会人の皆さん、おめでとうございますー!!!



★番外編 N高校のバーチャル入学式

入社ではないですが、こんな形式もあるんですね。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?