見出し画像

『スロウデイズ』イベント「都松庵」様 期間限定ショップ

以前にも本Blogで紹介させて頂きました、弊社のお客様である「都松庵」様が、川西阪急「スロウデイズ」様にて期間限定で開催されているショップにお邪魔しました。以下、イベント公式サイトからの抜粋です。

・9月4日(水)〜9月10日(火)
・川西阪急様 3階 スロウデイズ

あんこの魅力と可能性を
あんこの概念に囚われない発想からご提案する
昭和25年創業の京都堀川三条のあんこ屋

『都松庵』

京都であんこを作り続けて60余年。
おいしいあんこには、こだわりが詰まっています。

あんこの原料はいたってシンプルな為、
あんこも京料理や酒造りと同じように仕込む水の質がとても重要。
天然水で仕込み、目で炊き込んでいます。
風味豊かなその味わいは、京都の地元の方の評判を呼び、
“京のあんこ屋”として長年にわたり親しまれてきました。
その他羊かん、クッキーやケーキなど、
自由な発想で和洋を超えたあんこの魅力をお届けしております。

画像1

川西阪急様3階婦人服売り場、エスカレーターで上がったすぐのエリアで
開催されていました。婦人服フロアに違和感なく溶け込んでいます。
パッケージデザインとディスプレイはどちらかというと食品というよりは、
アパレルまたはアクセサリー等に通ずる所があるのだと思います。

画像2

画像3

・パッケージデザイン
種類により単色のシンプルな色分けがされていて、その色から
なんとなく味が分かります。全色を味わってみたくなるような、
選ぶのが楽しい配色ですね。

画像4

・ディスプレイ
こちらもシンプルに商品が積まれているのですが,並べ方もおしゃれですね。
購入後一旦箱に入れ、紙袋で持ち帰る姿まで計算されていて、
ギフトとしての完成形とも思えます。弊社「尾崎紙工所」では紙袋でご協力させて頂いております。

画像5



画像6

画像7

・「アンデクッキー」
人気No.1らしいです。それも納得のおいしさですね。ホロホロ食感と
上品なあんこの甘みとのバランスが秀逸だと思います。定番の味と
期間限定のものがあり、定番のものだとフランボワーズが
個人的にはオススメです。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

その他、売り場には私の知らない新作も並んでいました。
そのうち、「ひとくちようかん」「抹茶ケーキ・リッチ」を今回
購入しましたが、それらの感想はまた後日書かせていただきます。

画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?